こんにちは!

今回のライブ振り返り、第4弾は、、、、、

Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25 9月9日 熊本県総合運動公園陸上競技場公演です!

 

今回は特別編です。

これまでは、時系列順に振り返ってましたが、他のをすっ飛ばしてこのライブを振り返ろうと思います。

なぜか、、

それはもちろん、

このライブ映像がYouTubeで公開されているから!!!

前編 https://youtu.be/AOySfMfNMSA 後編 https://youtu.be/CxasK4veEu8

 

ほんと、、ミスチルさん太っ腹ですね。。

このライブの他にも、多くのPVが公開になりました。

昨日は、なんと、ラブ コネクション。

初見の方も多かったのではないでしょうか。

ラブ コネクションPV https://youtu.be/krVxkL6H538

トップで活躍してきた方々は、やはり違いますね。。

ミスチルファンで本当に良かったとしみじみと感じてます。。。

 

さて、ここから、ライブ振り返りに移ります。

 

まず、この会場、アクセスは相当悪かったです(笑)

熊本駅に着いて、タクシーで会場に向かいましたが、1時間弱かかりました。

更に会場に着いてからも、相当公園内を歩きました(笑)

疲れた(笑)

 

 

 

しかも、会場周りは相当電波悪かったです(笑)

不満はこれ位にしておきます(笑)

 

ここから、ライブ本編の振り返り!

まず、お客さん!最高でした。

その土地で、お客さんのノリとか、聞き方、マナーとかあると思うんですが、

熊本の方々は本当にピュア。いい意味でライブに慣れてない。

ライブを心から、楽しみにしてた、ミスチルを待っていた、そんな温かい会場の雰囲気でした。

桜井さんもそんな雰囲気を感じ取ったのか、笑顔が多かったです。

 

演奏自体も最高でした。

もちろんアニバーサリーライブなので、選曲も素晴らしかったんですが、

メンバーもノリノリで本当に楽しんでる様子が伝わってきました。

曲順に関して、印象に残っているのは、やはり、

君がいた夏~innocent world~Tomorrow never knows

ですね。

これに関しては、説明不要ですよね(笑)

 

あとは、1999年、夏、沖縄。

桜井さんの語り。

これも、説明不要ですね。

 

1つ、会場にいたから、気づいたことを言います。

ヒカリノアトリエ~君がいた夏

の時、あるプチ事件が起きたんです!!!

それは、、、、

桜井さんカポ外し忘れ事件!

これは、はっきり覚えてます(笑)

ヒカリノアトリエはラストサビで転調するので、カポ1で終わってます。

君がいた夏の時はカポいらないので外さなければいけないんですが、

桜井さん外し忘れてたんですよね。

外し忘れたまま、JENのカウント、、

その時!!!!気づいた桜井さんが慌てて外しました!(笑)

これは、映像には残ってませんが、君がいた夏の入りで、桜井さんがJENの方を見て、笑っているのは

こんなことがあったからなんです。

会場の人でも、気づいてた人は少ないんじゃないかな、、、

映像見るときはぜひチェックしてみてください!(笑)

 

そして、最後の「終わりなき旅」

痺れました。

 

そんなこんなで、振り返り終わります!

今晩のYouTubeもお楽しみに!

 

 

___________________________________________

YouTubeのダイエットチャンネルも始めました!
応援よろしくお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCxmVSiPNUoxjhpLVnuXYkqg

amazon欲しいものリストです!
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2P86LZG0725SC?ref_=wl_share
どうぞ、よろしくお願いします!