表情筋 | もみ処らく屋 センター南店のブログ

もみ処らく屋 センター南店のブログ

リラクゼーションサロン「もみ処らく屋」センター南店の店舗ブログです。

こんにちは!

 

皆さんも普段笑ったり、泣いたり様々な感情の変化によって
表情筋を動かすことは多いと思いますが
そんな
表情筋も硬くなっていくのはご存じですか?

 

表情筋が硬くなる理由。
緊張しやすい。
不安や怒りを感じている時(ストレス)
歯ぎしり

などが挙げられます。

 

普段生活していても表情筋が硬くなってるなど気が付くことはほぼないと思いますが

意識していかないと張ってきます。

 

表情筋が硬くなると

本来の感情が出しにくくなりコミュニケーションに影響が出ることがあります。

偏頭痛も起こしやすくなります。

 

 

表情筋が柔らかくなるメリット。

・表情が豊かになる。

・偏頭痛の改善。

・歯ぎしり改善。

顔周りも血行を良くして全体の流れを良くしていきましょう!