Jリーグ | 垂直落下日記

垂直落下日記

これから頑張って更新します。

2012年は10数年ぶりにJリーグを熱心に見た年になった。


中でも 地元・大宮アルディージャを本格的に応援するようになってから 他チームの選手の名前もだいぶ覚え、Twitterなどを通じてファンの方とも交流するようになった。


テレ玉の「オーレアルディージャ」を毎週録画し、佐藤弥生さんに癒され、
「やべっちFC」で他のチームや海外組の情報も仕入れるようになった。


スタジアムで見るサッカーの迫力、臨場感、そしてゴールを決めた瞬間のサポーター同士で交わすハイタッチ…
すべてが感動の連続だ。


僕はJリーグ元年からリアルタイムで見れたのは本当に幸せ者だと思う。


幼少期に見ていた憧れの選手たちは監督になり、
自分と同い年の選手たちはベテランになり、
いつしか自分より年下の選手たちが増えた。


それでも いつの時代でもサッカーは楽しいものだと教えてくれた。


来年は今年以上にJリーグを応援し、
大宮アルディージャを盛り上げて行きたいと思う。


そして ゴン中山選手、本当におつかれさまでした!