バイク、当てられました | バイクは心のカンフル剤!

バイクは心のカンフル剤!

我が相棒、GN125Hとセロー250の日常をブログに綴ります。
不定期になると思われます。

Twitter
@Mr_American2

はい!こんばんは!

本日は夜勤。
部下が入院してしまって、勤務シフトが混み合ってしまい、他の部下達に苦労させてしまって少しアンニュイな気分:(

で本題。
実は先日のことだけど、簡単に説明すると信号待ちしてた前方の車が突然のバックで、私のバイクに直撃されました。

{D9139892-28E4-4EC9-AB6A-EB7F4362DF39}

{8718693E-8E2F-4068-B28A-0D6988ABADDB}

{100F7EE9-BD3F-43F2-8EAF-CD3E64346B15}

{E47364BF-0FA3-4017-A35A-65DF9FCF1F7C}

フロントフェンダーが前輪に巻き込んでしまって、自走不能状態。
仕方なく私が自宅まで工具を取りに帰り、事故現場で暗闇のなかで作業することに。

怪我のほうは、私もリアシートの嫁っ子も無かったので物損で。

警察は事故処理が終わったら、マッハでグッバイ。
使えねーおまわりだこと:(

相手のドライバーは私より一回りほど若いイケメンニーやん。
まぁなかなか話のわかる人だったので、私もそれなりの対応を取りました。

ただビビったのが、助手席に乗ってたイケメンのママン!
おまわりが帰るまではひたすら、
「大丈夫ですか!?けがは!?申し訳ありません!!」
と謝り倒し。
それは良い。

問題はおまわりが帰った後話。

私が、
「本来ならバイクと車の事故は救急車を呼んで検査を受けるのがセオリーだけど、こちらは怪我も無いから人身事故にするのもアレなので物損で済ませます。だからバイクだけは元通りに直すように保険屋さんと話をしておいてください。」
と言ったら!!!!!!!

そのクソママンが、とんでもないセリフを!!!、!

「そんなの保険屋さんが決めることだから、今更ゴチャゴチャ言うのもアレじゃないですか!!!!」
と逆ギレ!

流石にブチ切れそうになったので、救急車を呼んでガッツリ合法カツアゲしてやろうと思ったんだけど、ドライバーのニーやんがママンを遮り

「ありがとうございます。今回は完全にこちらの不注意でしたので、自腹を切ってでもバイクは修理させて頂きます。」

とのこと。

よく出来た息子じゃねーか。

トンビがタカとはこのことやねぇ。

まぁバイクの定価が17.8万円なので、修理代なんてそれ以下なんだけどね。
人身事故にしたら100万以上の金が動くからね。こっちはタンデムだったし。

結果、バイク屋で修理することに。
修理代は8.5万円也。
なかなかボッてきたけど、まぁそんなもんかね。

お互い怪我も無かったし、バイクも直ったし、やれやれでした。

{1F368DB3-3E6E-44B5-9CEF-127DFC7A25E3}


修理箇所はフロントフォーク×2、フロントフェンダーの新品交換。

実はフロントフォークのフォークオイルの交換をしたかったんだけど、これで新品になったのでむしろ良かった結果。

向こうも安くすんだし、お互い良かった結果じゃないでしょーかね:)

See you!!