琵琶湖一周ツーリング!! | バイクは心のカンフル剤!

バイクは心のカンフル剤!

我が相棒、GN125Hとセロー250の日常をブログに綴ります。
不定期になると思われます。

Twitter
@Mr_American2

はい!おはようございます!

本日は夜勤明け。
時刻は午前5時過ぎ。
テレビで錦織圭選手がテニスをしていますねー。

先日のこと、2日の休暇を頂けたので、私と家内の2人で125ccのバイクで琵琶湖一周、そう!ビワイチに行きました。

25年ほど前に、大津市で半年ほど暮らしていたのですが、琵琶湖一周ってのは流石にしたことなかった。
もちろんそんなのに興味も無かった。
しかし、今の私にはバイクという翼がある!
マジンガーZにジェットスクランダーが備わったように!!

それでもマシンは125cc。
高速道路も自動車道も走れない。
さらにタンデムというハンデ付き。
自宅から琵琶湖まで150km。
琵琶湖一周が200km。
ざっと計算で往復500km。

バイクに乗ってる人なら、「やめとけ!」と言うかもしれない。
私も他人になら勧めない。
出発する前は不安要素たっぷり。
でもね、ツイッターのフォロワーさん兼、ブロガーさんが以前に同じバイクで恐ろしい距離を走ってきた記事を読み、私の背中を押しました。

8:30 自宅発。
途中休憩を挟み、13:00に大津市到着。
ビワイチスタート!

{DE04DA54-2132-4BCD-9A0E-F631F57D8538}

{B6806CD7-E3F7-473E-94D0-5F62B840CCE1}

{E5F94549-9087-40B1-A622-123D7A01DC9B}

{39217927-B860-491C-B5BB-951F404A055F}

ここは琵琶湖大橋米プラザ。
まだまだ南の方。
疲れもほとんど無い状態。

{7E6E7FA9-158A-4BB0-B0C7-6E5889F06388}

{01F907DA-F65E-4F1F-88D8-0FFAEAC5B129}

{F10F0611-C086-45DF-AB8B-FBABEF935F0C}

白髭神社。
かなり北上。
流石に水も綺麗になってきました。

{5E32099D-0A2C-4A20-877F-9024DED7FFC6}

{035F2818-8C59-4E67-83F1-27F83C159978}

道の駅しんあさひ風車村は現在改装中。
この辺りまで来ると、車の量も少なく走りやすかった。

{EDEA0C57-981F-4E82-8BAD-910DA5C5CAEA}

{0AEED6AE-73FC-4AD1-ADC7-B544F05085D4}

{17AF011D-657C-427E-B1A0-AAFCD8BB7403}

{8345A0CB-B9A5-4960-B384-5FD508A64BC1}

奥琵琶湖パークウェイ。
疲れをぶっ飛ばすくらいすごく良い景色。
ここから折り返し。

ここで思ったこと。
全然余裕!
先日、ガレガレ林道を走ってきたのが幸いなのか、舗装路がシルクの絨毯のような感じなんですよね。
あの林道を走って死にかけたことが、自分の運転スキル上昇につながっていたとは!

続きます!

See you!!