BTS

防弾少年団

バンタン


彼等を愛して、応援し支え続けるファンダム

『ARMY』


BTSの人気が世界中に広まり、ファンダムの規模も大きくなった。


その一方で、当然『アンチ、ヘイター』の数も増えるのは仕方ない事でもある。


海外では『PROTECT ACCOUNT』日本では『通報組、通報垢』と呼ばれ、アンチや誹謗中傷からBTSメンバーを守る為に戦っている人達。



BTSメンバー、『V キム・テヒョン』に対する組織的な集団アンチだけでも、もう3年になろうとしています。


その間、どれだけ多くのARMYがメンバーを守る為に戦ってきたのか。



通報、報告するという事は、それだけ沢山の「悪意」を目にしなくてはいけない訳で、ただでさえ大好きなメンバーを悪く言われ傷つけられるのは辛いことなのに、謂れのない批判や非難の言葉の羅列、捏造されたものによって拡散されるデマ、アンチの悪意ある言動は、時に通報組の心をナイフで抉るかの様に見えない傷を残します。


「どうして何も悪い事をしていない彼等が、こんなに貶められ傷つけられなくてはいけないのか」


「直接会って、関わった事も無い人間に対して、どうすればこれだけの悪意、敵意が向けられるのか」


こんな気持ちになった人は多いと思います。


通報組の方は心優しく、愛するものを守りたいという力と思いが大きい方達なのでしょう。

その分、心が疲れる事も多くなると思います。




幸いな事に通路組のARMY達は色んな面で優秀な方が多いようで、捏造されたものに対する検証能力は驚く程素晴らしいです。


特に私達テテペンは、そんな方達のお陰で「見抜く目と力」を養ったと思います。



何度か書いていますが、今の時代様々な技術の発達により、画像や動画、音声等の作成も簡単に出来てしまいます。

流れて来たものを安易に信じず、惑わされず自ら調べて確認する事を先ずしましょう。


そして、例えそれが本当の事であっても無闇矢鱈に拡散しない。

これが本当に大事です。



皆さん「美談」がお好きな様で「美談なら良い」と思われるのか、直ぐに信じて拡散される方が多くいらっしゃいます。


ARMYの中で語られてる「美談」も真実では無いものがあります。


『Spring Dayとセウォル号』や『殺害予告を受けたメンバーを守ったテテとユンギ』等。


良い事も悪い事も先ずは自分で調べましょう。


承認欲求の高い方達は大袈裟にこういった話をSNSで語りますが、乗せられない様に気をつけたいものです。



特に『捏造』が多いのが『シパによる妄想エピソード』です。


もうほとんど「妄想」の域を通り越して「捏造」になってます。


そしてシパの中でも酷いのはグミシパです。



以下はグミシパが語る「嘘」のほんの一部です。


◆11月8日のお付き合い記念日

◆マニラ事件

◆雨の日の喧嘩エピソード

◆耳ハム

◆ジミンとジョングクは結婚している

◆ジミンとジョングクは同棲している

◆2人の間には代理母出産により子供がいる

◆ジョングクの愛犬バムは2人の赤ちゃん

◆ホワイトデーの焼肉デート

◆2人で一緒に居る為の同伴入隊

◆除隊後2人は一緒に暮らす



もうどこからツッコミ入れたら良いのかわかりませんが、先ず、ジョングクとジミンがカップルだという事実はありません。



上に挙げたような事を小学生や中学生が言ってるんじゃなくて成人した大人が言ってるんですよね。


しかも子供や孫がいる様な高齢の大人までが、こういう事を言って喜んでるんですよ。


笑えません?

学校の保護者会や、ママ友とのランチ、職場や町内での集まりなどで、一度ARMYじゃない人に聞いて貰えばいいのに。


ついでに「ジミンとジョングクの仲を邪魔するテヒョンが邪魔だから集団でアンチ行為してる」って言ってみたら良いと思う。


自分達が正しいと思ってるなら言えばいいのに。

何故言わないのかしら?


きっと心の奥では「真実ではない」「恥ずかしい事を言ってる」「間違った事をしている」と分かってるから言えないんでしょうね。


それでも自分達の妄想を守る為にやめられない人達。


こんな「クズ妄想」「捏造エピソード」は、どんどん通報し、否定していきましょう!


フォロワーが少なくても、誰も読んでいない投稿であっても、ネットで「検索」すれば誰かが見てくれるかも知れません。

決して無駄ではないと思います。



まぁ、でも正直言うとARMYだから大問題な話ですが、世間一般からしたら「は?何言ってるの?」「え?マジで思ってる?🧠大丈夫?」と思われるだけの事ですけどね。




アンチ行為、誹謗中傷等する人は心が病んでいるか元々性格が悪く、腹黒い人達です。


捏造してまでデマを流すような人は犯罪者です。


健全で普通の人である私達には、そんな輩の心理を理解出来なくて当たり前なんです。


こんな犯罪者の為に心を擦り減らさないで下さい。



アンチ達の気持ちや行動に疑問を持ったり考えたりせず、坦々と通報をし捏造の訂正を続ければ良いと思います。



合成写真や動画、目撃情報等の捏造までする犯罪者の気持ちや心理を考えても無駄です。

そんな悪意に自分達の心を擦り減らすのは勿体ない。

人間だから感情を持つのは当たり前なのですが、アンチには感情を消して坦々と通報し、捏造は訂正する。

それだけで良いと思います。






そんな愚かな奴等は無視して自分達の『推し活』を楽しみましょう。






アンチと戦って下さってる皆様、お疲れ様です。

いつもありがとうございます。