2024 年 4 月 1 日、『iHeartRadio Music Award』が開催されました。

人気ラジオ放送局 iHeartRadio によって 2014 年に設立されたこのイベントは、過去 1 年間で最も人気のあるアーティストや音楽を表彰します。


BTSのメンバー、J-HOPE、V(キム・テヒョン)、JUNGKOOKがそれぞれ授賞しました!

👏👏👏👏👏👏👏👏











 

 

Vは2023年9月8日にリリースされた1stソロアルバム『Layover』での『Favorite Debut Album』授賞。

『Layover』は、BTSとしての楽曲とは違い、Vの好むJAZZ、R&B等オールドミュージックを組み合わせた音楽スタイルのアルバム。

グループとはまた違うボーカルも魅力になっています。


Billboard、RollingStones、音楽評論家等からの『Layover』というアルバムに対しての芸術的評価、Vのボーカリストとしての評価はどちらも高く称賛されていましたね。











 

 

 J-HOPEは、2022年にリリースした1stソロアルバム『Jack In The Box』の制作過程、活動する姿を追ったドキュメンタリー『J-HOPE IN THE BOX』で『Favorite On Screen』を授賞。


J-HOPEは、ロラパルーザの歴史で初めてメインステージを飾った韓国のアーティストとなりました。

箱から飛び出してくる演出から始まる圧巻のパフォーマンスとラストの『Future』まで、J-HOPEのパワーと魅力が詰まったステージの模様とリスニングパーティーでの模様等も観れるドキュメンタリーフィルム。



個人的にソロ活に入って、この人が一番輝きを増したんじゃないかと思っています。

(本当に個人の感想ですみません🙏)













 

ジョングクは、『Seven(feat. Latto)』で『Best Music Video』を授賞。

更に、『K-POP Artist of the Year』も授賞、2冠を達成しました。



ジョングクは2023年7月14日、シングル『Seven(feat. Latto)』をリリース。

その後、『3D』『Standing Next To You』とシングルをリリース後、1stソロアルバム『GOLDEN』をリリース。

全てのシングルを大ヒットさせ、アルバムもヒットしアメリカ『Billboard』で長期間チャートインし、韓国のソロアーティストとして初の記録も達成。

K-POPアイドルに留まらず、『Global POP Star』として存在感を示しました。


流石、BTSが誇る『黄金マンネ』✨✨


本当に素晴らしい活躍でした!

復帰してからがとても楽しみです。
















 【番外編】わんわん

 

海外アミさんのポスト。


ヨンタンにも賞が贈られました笑



テヒョンと共に『Layover』でデビューしましたからね。











 

 


そして私達ARMYにも。





今回授賞したメンバーだけでなく、バンタンメンバーそれぞれがソロ活でも素晴らしい姿を私達ARMYに見せてくれています。



兵役中でもARMYの為に何かしらの物を残してくれたメンバー達に感謝したい。



ドキュメンタリーやビハインドを観ていて本当に思うのは、兵役前に(それより以前からも)どれだけ忙しい日々を送ってくれてたんだろうかということ。



そんな彼等に対して、私達はこの賞を貰って喜んでいいんだろうか?と悩む。


アンチやセクハラシパが蔓延る腐ったファンダム。


本当に彼等にとって「誇れるファンダム」なんだろうか?




彼等がいつも向けてくれるARMYへの思いと言葉。


J-HOPEは先日のドキュメンタリー『HOPE ON THE STREET』で「最大の味方のARMYに感謝を」とメッセージを残してくれました。


彼等7人の思いと言葉に恥じない「誇れるファンダム」になる為に私達ARMYは努力しないといけませんプンプン



バンタンの7人を心から愛して応援し、アンチ達を許さないファンダムにしていきましょう。








WE LOVE YOU BTS





(画像、ポストお借りしました🙇)