「アンチ」「ヘイター」 


 人は誰もが好き嫌い、合う合わない等という感情、感覚があって、全ての人を愛したり好感を持って接するのは難しいだろう。 


 だからといって「嫌い」「生理的に無理」「合わない」を理由に嫌がらせしたり、いじめたり、他者に悪意を向けて良い訳じゃない。 


 そんなの皆んな、子供の頃から教えられてきた筈なのに、大人になっても親になっても、孫が出来る歳になっても人に対して平気で悪意を向けれる人がいる。 



 毎日流れるニュース。

 悲惨な事件を目にする事も多い。 

子を持つ親、孫がいる祖父母の立場の人達は、子供(子供に限らず)が虐めや虐待、暴力等「他者からの悪意」で傷つけられ、最悪の事態になり尊い生命を失ったという報道を見たり聞いたりすると胸が痛んだり、可哀想だと思ったり、腹立たしく思う人が多いと思う。 


 子供がいなくても大人じゃなくても、そういう悲しいニュースに胸を痛め、可哀想だという気持ちになる人は多い。


それなのに。 

自分の悪意、自分の心が持つ暗闇には鈍感になるのか寛容になるのか、平気で悪意を向ける人がいる。 


 自分1人の感情ならば、他者を巻き込まず己だけで処理、解決すればいいものを「仲間」を作り、悪意を植え付け「集団」になって1人に悪意を持って攻撃する。 


人として、最低の行動。 

それが直接関わったことのある人に対してなら、百歩譲って何か事情があったのか?と考えるかも知れない。 

実際はどんな事情があろうと集団で人を攻撃するなんて許される行いではない。 


なのに全く面識もない、関わったこともない芸能人や有名人にその悪意を向け、攻撃をする集団。 


BTS,。

バンタンではその集団は「害悪グミサポ、JOKER」と呼ばれている。 


 この集団は、「グクミンシッパー、Jikooker」と呼ばれる人達の中でも最低で最悪の行いをする人達です。 


 バンタンのメンバーである「V (キム・テヒョン)」に対して数年に渡り悪意を持って攻撃し誹謗中傷、虚偽事実の流布等のアンチ行為を繰り返しています。 


 その理由は自分達の妄想の邪魔だから。 

 自分達の「メンバーのジョングクとジミンは恋人同士である」という妄想。
その妄想を現実と混同し、実際には仲の良い「ジョングクとテヒョン」の姿が、2人に纏わるエピソードが、自分達の妄想から生んだ「設定」と食い違いが生じる為に、邪魔だと思うようになった結果「テヒョンはジミンの親友なのにジョングクとジミンの仲を邪魔する恋敵」という「設定」にした。 


そこから来る「嫉妬」「妬み」等の悪感情を仲間達にも植え付け「ジミンちゃんの為」を大義名分に攻撃し始めた。 

(後に判明するが、この件は韓国のジミンアクゲが先導しているらしいこと、所属事務所内にもジミンアクゲが存在し韓国ジミンアクゲと関わりがあるという説がある) 


何とも馬鹿らしく、愚かで、醜い感情と言動。



 その害悪アンチ集団と戦う人達。

 BTSのファンダム「ARMY」。 

「V」を愛するテテペン。 



ARMYではないにも拘らず酷い状況を見兼ねて、アンチと戦って下さった方達も。 


 X(旧Twitter)では、V テヒョンを守る為に『PROTECT ACCOUNT』がある。

 

個人的にアンチの情報を集め通報、報告を呼び掛ける『通報垢』と呼ばれる人達。 

この『通報垢』と呼ばれる人達はテヒョンだけではなく、バンタンのメンバー全員を守って下さっています。 

バンタンの全メンバーに対するアンチ行為を通報、報告して下さっています。 


 数年に渡る「集団アンチ」の経緯や証拠等を告発、公論化して下さったARMY。 


 何も言わず、名乗らずとも情報を拾い黙々と通報、報告をする方達。 



 そして自らを『対グミサポ垢』と名乗り、グミサポ達と戦ってる人。 


 彼女は直接アンチとやり合い、攻撃されても怯む事なくその姿勢を貫き通している。 


「 V キム・テヒョン」に対する酷いアンチからの攻撃や誹謗中傷などを知っても、知らん顔をしてる人もいる。 


 知らん顔はまだしも、『アンチと戦う人』に対して批判という名の非難と誹謗中傷、攻撃をする輩。 

 否定したとて、その「所属」は明らかだ。


 特に。 

『対グミサポ垢』に執着している「モヤ垢、意見垢」と呼ばれる人達。 


 『対グミサポ垢』に対して「邪魔な存在」と思うのは言うまでもなく『グミサポ』だけです。


 勿論皆んなが同じ意見とは限らないので、彼女と違う考え、戦い方をする人達は存在するだろう。 


 そういう人達は、「悪意」が無いので直接意見を交換する等して話し合う、そうでなければ黙って自分は自分のやり方でアンチと戦う。 


 執着して、一言一句挙げ足を取り、馬鹿にし、攻撃するのは『グミサポ』だという確率が高い。 


 そして、そういう人達は必ずと言っていい程『対グミサポ垢』『通報垢』の方達を「グテシパ」だと決めつける。
何の証拠も無く、証明もせず。


残念ながらメンバーを守らず、そのメンバーに付いた「害悪シッパー」を守り、メンバーにセクハラをし同じグループのメンバーを攻撃する輩と戦う方達を「通報、報告、ブロックをしろ」と呼び掛ける「PPROTECT  ACCOUNT」。







『通報垢』『対グミサポ垢』

アンチと戦う人はアンチではありません。


特に、今通報対象とされている『対グミサポ垢』の彼女はアンチではありません。









2024年3月29日。


アーティストの権益侵害に関する法的対応状況のご案内







何を根拠に「自分は大丈夫。訴えられる事は無い」と思っているのでしょうか?


あなたのその悪意ある言動。

もしかしたら推しである彼も見ているかも知れませんね。














アンチと戦う全ての人に感謝を込めて。


『対グミサポ垢』の彼女の名誉を守る為に。


(画像お借りしました)