私達の希望『J-HOPE』のダンスドキュメンタリー


『HOPE ON THE STREET』が本日公開されます。


👏👏👏👏👏👏👏👏👏




私はこれめっちゃ楽しみなんですよねラブ



少しダンスをしていた事もあって、踊るのも見るのも好きです音譜音譜











HIPHOP


HIPHOPはストリートダンスで皆さんもよくご存知なジャンルですよね。


HIPHOPと言っても、スタイルヒップホップ、JAZZヒップホップなどなど、色んなスタイルがあります。


テヒョンがソロ活中に色々ダンス動画あげてくれていましたが、テヒョンは「フリースタイル」で踊る練習をしていたと思います。



ホビはどういうスタイルで見せてくれるのか楽しみですね照れ










POPPIN'


ポップともポッピンとも言われるストリートダンス。


特徴はやっぱりヒットかな?


筋肉を使ってヒットを打つ。

ロボットダンスと言われてたロボットのような動きとか、操り人形みたいなパントマイムみたいな動きがミックスされたようなダンス。


その動きにヒットやウェーブなんかを入れて踊る。


昔習ってた先生がポッピンを得意とする先生だったので私も少し習いましたが「筋肉を弾く」がなかなか理解出来ず難しかったです汗うさぎ









HOUSE……


どう説明したらいいでしょうか…💧


脚のステップが複雑で激しい有酸素運動したみたいな感じ?




ステップを踏みながら上半身をステップと音楽に合わせて自由に動かす。


ダンスでよく言われる「グルーブ」これが一番必要というか重要なダンスじゃないかなぁと思います。


私の中ではHOUSEはグルーブとセンスがモノを言うダンス。


センスある人が踊ると本当にカッコいい!




私も少し習いましたが私にはセンスはありません泣

(センスは無いけど踊ってると楽しい)




HOUSEを踊れる人はどんなジャンルも踊れると私の先生は言ってました。


ジョングクもHOUSEを踊ってる動画あげてましたね。


ホビの影響なのかどうかは分かりませんが、ジョングクなら踊れそうだしカッコいいダンスを見せてくれそうラブ




練習生になる前から地元では有名だったというホビ。

この3つの動画見ただけでもダンサーの方は勿論、ARMYの皆さんもワクワクしてるんじゃないですか?


凄く楽しみですよね照れ音譜










ホビのダンスで思い出したのがこちら








これねおねがい


この2人のダンス凄ーーーく好き飛び出すハート


ホビは、もう天才的に上手いのは言うまでもなくですが、テヒョンの滑らかな動きも良かった👍





こっちのビハでホビがテヒョンに「Vさんがやりたいようにやって。何十回、何百回でもやってくれていいよ」って言ってくれてるのとか、テヒョンが出したアイデアに笑顔で応えてくれるホビが優しくてなんて素敵なお兄さんなんだと泣くうさぎ

何回見ても感動する。



あと、ダンチャレ繋がりでこちら














このタイトルラブ

かわいいし、ありがとうなのよ泣くうさぎ飛び出すハート










そして、今度はテヒョンの「Slow Dancing」





これまたタイトルかわいいラブ

テヒョンとニュジちゃん達 くまクッキーうさぎクッキーラブラブラブラブ



なんかかわいい妹と優しい兄みたいで良かったよね照れ


テヒョンの「Hype boy」は良い意味で抜け感があって、ニュジちゃん達の可愛らしさと爽やかさとも違和感なくて新しいケミを見せて貰った音譜



で、ダンチャレと言えばやっぱりこれでしょニヤリ

















演出 V   編集 by JK

どういう流れでこれを撮ろうってなったのか分かりませんが、写真や映像に拘りある2人ならではの動画になってて流石って感じだった👏👏👏👏👏



この2人実は動き方も似てるなと思った。


ダンスのタイプで言うと2人のダンスは違うものだけど、やっぱり10年一緒に踊ってたからか、シンクロする感じなのかな?🤔



バンタンのダンスライン2人による「タルバン」

何なら全部踊って欲しかったプンプン



2025年戻って来たらまた、2人で何かしてくれるといいなぁ。



で、タルバンチャレンジ楽しかったの??笑








(画像お借りしました🙇)