昨日、3月19日にテヒョンが入隊100日目を迎えました。


韓国ではテヒョンのサポーターチームFBがイベントを行ったそうです✨✨


 

 

『✨V 入隊100日 + Fri(end)s 広報サポート

1. 春川コンポズコーヒー2つの支店で、アメリカーノ 100杯と百日餅100個を先着順で贈呈します。 


☕️コンポーズコーヒー春川ウドゥドゥミル店(軍人限定)

: アメリカーノ + 百日餅100個


☕️コンポーズコーヒー春川明洞店(誰でも)

: アメリカーノ 100杯先着順無料


💕SNS認証時、アメリカーノクーポンを追加で贈呈

💕コンポーズコーヒー内&外部にXバナーとテーブルPOPを通じて広報。

💕コーヒークーポン裏面にFRIENDS M/V QR印刷

💕贈呈コーヒーや白日餅にシール貼付


2. 部隊前の垂れ幕 

: FRIENDS広報QR垂れ幕

: コンポーズコーヒー贈呈イベント関連垂れ幕


🗓 2024.03.19 』





韓国では『100日』を大切にする文化があるそうです。





『韓国で大切にする「100日」文化とは? 

韓国には백일(ペギル/100日)をひとつの区切りとして大切にする文化があります。100は「完全・成熟・最高・永遠」といった意味があり、10や100の直前の数字にあたる9や99は、完全になる手前…つまり不完全な状態を意味する数字ともいわれています。


軍隊の100日休暇 

軍に入隊して最初に貰える「新兵慰労休暇」のこと。基本訓練が終了してそれぞれの部隊に配属される前に与えられる、入隊後初めての休暇です。2020年6月15日以降の入隊者から、兵役期間が21ヶ月から18ヶ月に短縮されたことにより、実際には入隊から100日より前に貰える休暇です。現在は100日休暇ではなく、「新兵慰労休暇」といいます。 2泊3日~3泊4日の休暇中は家族や友人、恋人と過ごしたり、好きな物を食べたりとリフレッシュ期間になります。また、この休暇中にアイドルや俳優たちがTwitter、Instagramなどでファンへ近況報告したりもしますね。』

https://s-koreanschool.com/column/c20221117_jp.html引用





という韓国文化からテヒョンのサポートチームFBが『ComposeCoffee』さんでテヒョンの入隊100日と共に苦労されている部隊の方々に感謝と慰労の気持ちからコーヒーと百日餅を配るイベントを行ったんだそうですニコニコ

もちろん『FRI(END)S Ⓥ 』の広報、応援もされていました。

ラブラブラブラブ








「兵士はコーヒー無料」春川西BTS V入隊100日イベント

ファンクラブ募金イベント開催 目つき分かち合い好評部隊一帯音源発売吊り幕も
コーヒー100杯・百日餅分け好評

春川で軍服務中のグループ防弾少年団(BTS)V(本名キム・テヒョン)のファンが19日、Vの軍入隊100日を迎え、春川でイベントを開催、注目を集めている。

'キム・テヒョンサポーターズコリア'はこの日コンポーズコーヒーウドゥミール店・春川明洞店と共に軍将兵を対象にコーヒー100杯と百日餅を無料分けた。この日午前から多くの将兵が訪ねて準備した100杯のコーヒーが早く使い果たされるとサポーターズ側がコーヒー100杯を追加で準備するなど呼応を得た。


軍人Aさんは「所属事務所で準備したイベントだと思ったが、ファンが募金して開いてくれたと言うので驚く。部隊の中にあるVに百日餅を伝える」と笑った。コーヒー分けの知らせを聞いて訪ねてきたという軍人Bさんも「部隊の中でVを直接見たことはないが、ファンが良い心で開いてくださったイベントだから感謝してよく食べる」と話した。


イベントのためにソウルから来たというキム・テヒョンサポーターズコリア関係者は「Vの軍入隊100日を迎えて一緒に苦しんでいる兵士に感謝を伝えるためにイベントを用意した」と明らかにした。続いてVに「ファンがよく待っているから残りの軍服務健康によく終えてほしい」と挨拶を伝えた。これに先立ち2月BTSメンバージェイホップ(本名チョン・ホソク)のファンクラブも彼の誕生日を迎え、36師団バックホー部隊将兵のためのコーヒー分けイベントを原州で設け、ファンたちの良い影響力を見せた。



春川新北邑2軍団一帯には、新しい音源発売のお祝い吊り幕などもかかった。Vの新しいシングル「FRI(END)S」のミュージックビデオは、発売の1日で全世界87カ国のiTunes「トップソング」チャート1位に上がり、4日ぶりにミュージックビデオ視聴数1400万回を突破した。


最優秀記者 helpeun@kado.net







こちらの記事にも同じ内容が書かれています。
良かったら記事にいいねとポジティブなコメントをお願いします🙇💕

 


 

 






Instagramの方にも良かったらいいねとコメントよろしくお願いします🙇💕



 

 

『入隊100日イベント垂れ幕とフレンズ広報垂れ幕は 

昨日(0315)午後3時頃、双龍(サンヨン)部隊前、春川(チュンチョン)国有林2ヵ所に 

設置されました 


(テヒョンが見たでしょうか?🥹🥹🥹)』




テヒョンの慰労休暇がいつなのかはわかりませんが、2月から月2回、勤務時間後4時間程度の外出が許可されるという制度が始まったそうなのでイベントも垂れ幕も見てくれていると良いですねニコニコ音符



素敵なイベントを企画して下さった皆様ありがとうございますおねがい飛び出すハート






百日餅かわいい💕






あとね。


ComposeCoffeeさん。
めっちゃくちゃテヒョンの『FRI(END)S Ⓥ 』応援して下さってる泣くうさぎラブラブラブラブ

 

 

『コンポーザー、みんな忘れたことないかな? (ポリポリ)

より多くのコンポーザーが楽しい春を過ごせるように
COMPOSE_FRIENDSチャレンジがTwitterでも参加できるようになったよ!

このツイートを引用して、Vチャレンジの認証ショットを撮って必須ハッシュタグとアップし、コメントで参加完了と書いてくれれば、コンポーザーのために準備したプレゼントをくれるんだよ : ) 』




お店でもテヒョンの曲を流して下さってたり本当にありがとうございますの気持ち合格合格



 

 

NEW YORKのタイムズ・スクエアでは『You Tube(You Tube Music)』が『FRI(END)S Ⓥ 』のMVを流して支援して下さったそう。


Thank you very much You Tubeおねがい合格合格










てかさー。

ハイブもビッヒも、もう少し頑張ってよー。

他の企業の方々めっちゃテヒョンの応援して下さってるのに、あんたら何してんのよ?


とりま不具合とか早く訂正、調整して広報しっかりお願いします。

(まったく…サンキューじゃねーのよむかつき)

(まぁ、今日はこれぐらいにしとくよ凝視)








ナムさんやジミン、ジョングクも入隊100日。

慰労休暇をどう過ごすのかはわからないけど、皆んな少しゆっくりした時間を過ごせるといいね。



テヒョンは大好きな弟ヨンタンに会えるといいなぁクローバー





(画像、記事お借りしました🙇)