シパ妄想からのグミシパサポ、海外ジクッカーによるテヒョンへの集団アンチ。



韓国のジミンアクゲによる集団アンチ。



これはどちらも風化させてはいけないと思っています。



二度とこんな酷い集団が生まれない為にもファンダム全体で誰のアンチも許さないファンダムにしないといけない。



噂ではグミシパがSTAYに移行して、また同じようにメンバー同士をカップルだと決めつけて妄想し同じグループのメンバーアンチをしているとか…。



懲りない面々ですね。





正直、私はアンチの件を知った時メンバー達に知られたくないと思っていました。


悲しませたくないし嫌な気持ちになって欲しくないという思いからです。


よく言われる「キレイなものだけを見て」です。


でも綺麗事だけでは済まされない事もあるんですよね。




サポによる集団アンチに声を上げて下さり、矢面に立って下さったARMY。


ARMYでは無いのに酷い状況に声を上げて下さり矢面に立ちアンチと戦って下さった方達。



その方達の勇気ある行動のお蔭でサポ達は大っぴらにX(旧Twitter)でポスト出来なくなったしアウトタグも減りました。



メンバー達は嫌な思いをしたかも知れませんが、同時に自分達の為に戦っているARMYがいる事も知って貰えて結果的には良かったのではと思っています。


アンチの存在は認識していたでしょうけど、こんなに戦ってくれているARMYの存在は知らなかったかも知れない。



テヒョンのLayovrerの手紙にもありましたが「一緒に泣いて、怒ってくれて幸せにしてくれてありがとう」。



この一文は決してアンチと戦っているARMYだけに向けられたものでは無いと思いますが、自分を応援し気持ちも寄り添ってくれるペン、ARMYが存在する事をテヒョンが知ってくれたからこその一文ですよね。



だから、声を上げる事で「アンチだけじゃない。メンバーを愛して守る為に戦うARMYもいる」「悪い噂、嘘を流されようとも、信じないARMYもいる」という事をメンバーに知って貰うのも大事だと思いました。








アンチの存在と、何処の所属がしているかという事。

何が真実で、何が捏造(嘘)なのか。

知る事はとても大事です。

そして目にしたり耳にした情報を調べる事もとても大事です。



最近でも海外ジクッカーに混ざりグミシパ達がテヒョンのInstagramを攻撃しているとXで通報の呼び掛けがありました。



アウトタグでの酷い誹謗中傷が減っても、Xでのテヒョン下げ、誹謗中傷ポストが減っても集団アンチは続いています。



テヒョンへの集団アンチは「過去」の事ではありません。


テヒョンの所属事務所は情報と証拠を集め告訴もしていますし準備もしています。


ネットでの誹謗中傷の告訴が数年後にされることをご存知じゃないのでしょうか?



これ以上、罪を重ねない事をお勧めしたいですね。





数年に渡り酷い誹謗中傷と捏造された噂。



韓国でも日本でも、そういう状況に耐えきれなくて悲しい選択をされた方々が沢山いらっしゃいます…。




殺害予告までされたメンバー達が今も元気に過ごしてくれているのは当たり前ではないんです。



ただでさえ、過酷なスケジュールで心身共に大変な思いをして来たメンバー達が、酷い言葉に心折れず活動を続け、生きていてくれる事は私達ARMYにとって感謝でしかない。



大切な生命を守る為にもアンチや誹謗中傷を許してはいけない。


アンチや誹謗中傷させないファンダムにする為にもグミシパサポ、海外ジクッカー、韓国ジミンアクゲによるテヒョンへの集団アンチの件は風化させてはいけません。




自分達の行いを無かった事にしようといているアンチ達。


「悪い事」をしたというのは認識しているようですね。


普通はそう認識したなら悔い改めるのですが、無かった事にしたい割には今も毎日、掲示板やSNS等でメンバー下げ、誹謗中傷、虚偽の拡散は止められないみたいです。



通報までは…と躊躇われる方でも、どうか知らん顔だけはせずに知って下さい。


バンタンのメンバーには酷いアンチが存在して捏造してまで酷い噂を流す輩がいると。



流れて来る噂や画像に嘘や合成がある捏造したものが含まれていると。




メンバーを守る為にもそれらを迂闊に拡散しないで下さい。



それらは大事なメンバー、推しを守る為にも大事なことです。




通報垢と呼ばれている方々、通報して下さり情報を共有して下さっている方々に感謝を込めて。


ありがとうございます。