2023年を振り返って思う事。


ソロ活に入って、メンバー達の入隊があって

バンタンやARMYはどうなってしまうのかと

思っていたけど凄い才能が集まったグループ

だったな。








ARMYは…。

色々だな。



良くも悪くも色んな事が浮き彫りになったように思う。


ソロ活なんだからソロスタンでも全然良いと思う。


でもさー、他のメンバー下げたり妨害したりするのはマジで意味不明、理解不能😑


それ自分の推しの大事なメンバーって知ってます?

グループに戻った時絡んだ時だけ都合よく沸いてるの見ると反吐が出そう🤢


空港出待ちのマナーの悪さ。

悪化したよね。

空港で推しの危険そっちのけで我がさえ良ければいいって我先に走って突っ込む奴等の醜さ。

本当に止めて頂きたい😑


そしてやっぱりシパとアンチ。

しつこく嫌がらせして楽しいのか?

テヒョンアンチは2年以上も続けてるけど、何か思い通りになったのか?

時間の無駄と訴えられるリスクしか残らなかったんじゃないかと思うけどね🙄


特に酷いのは一部アンチもしてるグミシパとグジシパか。


妄想のカップル、妄想のライバル、妄想捏造のエピソード。

これ大人がしてるって🧠大丈夫か?とマジで心配するレベル…。

しかも自分達が勝手にライバルに設定したメンバーをアンチして誹謗中傷するって正気の沙汰じゃない。


せめて仮にも「グミシパ」「グジシパ」とグクを入れるならグクのソロもちゃんと応援しろよ😑

グクはあんたらのおもちゃじゃないのよ。


そして供給無いからって嘘つくな。

エピソードを捏造するな。

2人のプラベ旅行もデート(🤢)も無いから。

メンバー誰もお互いに対しての恋愛感情なんて語ってないのよ。

お前らが勝手に語るな。

特に兵役に就いた今、同伴入隊を夜職の方の同伴と勘違いしてるのかカップルの様に語ったり「2人の意思」とか…あほか😑


そりゃ「2人の意志」だろうよ。

2025年メンバー揃ってカムバ出来る様に考えた末の選択なんだから紛れもなくメンバーの為の「2人の意志」よ。

カップルだから仲良く四六時中いちゃつく為の「2人の意思」なんて皆無。

早く理解しろよ😑


グジも一緒よ。

ジンに会いたいから、ジンと一緒に居る為に選んで無いのよ。

マジで兵役舐めてんのか?と思う。

そんな事で同伴入隊認めてるとか韓国の兵務庁及び韓国軍を馬鹿にしてるのか?と思われるよ😑


もう、本当にいい大人なんだから妄想やめようよ。

現実を生きろ。

現実を見ろ。


何処の所属がしてるのか捏造盗撮もね。

「否定しないから事実」は通りません。

K-POPアイドルどれだけの合成写真があると思います?  


少なくともバンタンデビューしてから色んなヨジャと合成画像作られてるし拡散されてるよ。


そもそも、今まで事実かどうか根拠の無い合成画像や出処不明のものをARMYは拡散してないのよ。


明らかにアンチの仕業。

現に誰とは言わないけど「彼女ネタ」出てるメンバーの事は拡散されてないのよ。

ネット記事になったりもしたけどARMYなら騒がないの。


テヒョンとジョングクだけは何故かガビガビの「誰?」って画像で拡散されて騒がれて叩かれるけどね😑


こんな奴等ARMYじゃない。

仮にどうしてもメンバー同士をカップルと思うなら、せめて迷惑掛けない様にSNSで語るな。

自分の頭の中だけで応援しろ。


表で語ってネットで語って拡散するのは、自分の性癖を世界中の皆様に語ってる様な恥ずかしい行為だと認識しろ。


メンバーに迷惑掛けるな。

全シパは妄想は頭の中で、最低限鍵垢!


メンバーが揃う2025年までに変なのは散って欲しいわ😑


マジで。











コロナ禍で世界中の人達の未来に変化があった様に、バンタンメンバーの予定も計画も変わってしまった。


でもその中でも色々模索して、色々な試みをしてARMY達と繋がってくれたメンバー達。


色々批判や意見があった釜山コンはARMYを無料で招待したいと語ったメンバーの気持ちで決断してくれた。


兵役中で不在になっても楽しんで貰う為に沢山のコンテンツを残してくれた。




ジンはPTDコンやホワイトハウス訪問等、忙しいスケジュールの中、入隊前の釜山コンやアルゼンチンでのステージ。

毎月顔を見せてくれる為の撮影、バラエティのコンテンツ撮り。

本当に大変だったと思う。







他のメンバーも同じ。

ソロ活で自分が表現したい事も勿論あっただろうけど、それと並行してコンテンツを残す為のスケジュールは本当に大変だっただろう。









あと半年でジンが帰って来る。

それまでは無理でも2025年メンバーが揃ってカムバしてくれる時までに変な奴等が少しでも減っていますようにと願う。

(本音は全滅しろ!だけどね🙄)


2023年もARMYを愛し、楽しませてくれたバンタンメンバーに感謝して締めましょうかね。









気ままに始めて、気ままに書いてるブログにお付き合い下さってる皆様。

本当にありがとうございます🙇


きっと来年も気ままに書き、毒も吐きますが

よろしくお願いします🙇


バンタンメンバーとARMYの皆様にとって2024年が幸多き良い年になりますように🍀✨✨








(画像お借りしました🙇)