10年前。

デビュー10日前にあたる2013年6月2日に初めてテヒョンが公式Twitterに登場しました。
メンバーは1年前からオンラインによるプロモーション等で注目を集めましたが、テヒョンだけが「最終兵器」「秘密兵器」として存在を隠されていました。










帽子で顔を隠した少年の写真と「V」というたった一文字だけの投稿。
最終兵器「V」の公式初登場の姿です。






そして今日からちょうど10年前,
2013年6月3日。
「V」の全貌が明かされました。

他のメンバーが紹介され露出が増える中、自分だけ隠れていなければいけなかったのはとても悲しかったとテヒョンは後に語っています。
6人でVlogをした時もラプモニヒョンの卒業式やジョングクの卒業式の時も本当は自分もその場に居たんだよと。



「ジャズやクラシック、エルビス・プレスリーが好きで独特のバリトンが特徴の「V」は、オーディションを受ける友人の応援に駆けつけたことがきっかけで、偶然にもBIG HITの練習生となりました。 2013年6月にBTSがデビューする前に行われたVlogやその他の独創的なオンラインプロモーションのカメラに映らない「隠れメンバー」だったのです。BTSというチームが完成したことを発表するには、勢いが必要だった。Vは外見も性格も魅力的なので、最後に登場させるとインパクトがあると思いました。チーム全体のイメージを形成すると同時に、各メンバーの印象を残すためにも有効な戦略でした。」 

「V」テヒョンが隠されていた理由について、BTSの育ての親であるパン・シヒョク氏が「Rolling Stone」のインタビューでこう語っています。




 初めてファンの前に立ったデビューショーケースでは、涙を拭いたり俯いたりするテヒョン。
 
イベントで集まってくれたアミ達に何度も何度も手を振って感謝を伝えるテヒョン。










1人だけ隠されていた分、アミ達の前に立てる事
アミ達に会える事が本当に嬉しかったんでしょうね。


そんなテヒョンだからアミ達への愛情はとても深いし自分にとっても大切な存在なんだと思います。

テヒョンのアミへの思いは、釜山コン開始前の「気をつけてね」のメッセージ。
ラジオ番組を見学に来たスタジオの外にいるアミ達を心配する「どうして外にいらっしゃるんですか?中にいらっしゃらないといけないのに…」の言葉。
2022年「防弾会食」の時のアミに寄り添ってくれたVLIVE。
これらの事からもテヒョンの気持ちが伝わりますよね。



10年間、私達アミに変わらぬ愛情をありがとう。

私達もこれからもテヒョンを愛するからね。


「昨日よりも多く、明日よりも少なく
テヒョン、あなたを愛し応援します。」

 

 



『So lucky to find u
Cant spell loVe without V🔐💜

10 YEARS WITH TAEHYUNG
#10ThingsILoveAboutV』
*ーCAINA Baidu Vbarー*





テヒョンへ愛と感謝を込めて