こんにちは、りぼんですリボン

 

前回のブログでは思いっきり毒吐き出しまくりでちょっとアレは自分でも度を越していたなと反省しつつ、今日のブログを書いていこうと思います。

 

タイトルの『連休(長休み)最終日!』のとうり、今日で約50日間の休職期間も遂に終わりです。

 

仕事、認知症の母の介護のストレス、疲れによる3週間のレスパイト入院から始まり、無事退院と至り、自宅療養とデイケア通所リハビリを終え明日から復職します。

 

私の休職期間中に業務上での変化もいくつかあったようで、仕事の勘を取り戻すだけではなく、新しい業務内容も早く覚えて出来るようにならなければなりません。自分の体調と相談し、母の介護と両立させながら。出来るかいな、私?と不安しかありませんが、まぁ、『ぼちぼちやっていく』を目標に色々なことに取り組んでいけたらいいなと思います。

 

今年のゴールデンウィークは、ほぼほぼ引きこもりで外出と言えば、就労移行支援事業所に復職に向けての面談に行ったのと、美容院に行ったのと、あと母を美容院に連れて行ったついでに中華ランチを食べに行ったくらいであとは家仕事をひたすらやったり、アップルtvやアマプラやネトフリで映画や海外ドラマを観たりして過ごしました。もっと時間があれば読書もしたかったのですがそれは思ったほど出来なかったのが心残りではあります。ただ、長い休みでしたが、一度現実から離れて休息を取り、今まで見ていなかったり、見えなかったものが見えて、これから進むべき道筋が一つはっきりとしたのは本当に良かったと思います。

 

今回の経験が今後に少しでも生かせたらいいですクローバー

 

お読みいただきありがとうございましたコーヒー