おはようございます。

りぼんですリボン

1ヶ月ぶりのブログ更新です鉛筆

 

今月もあっという間でした。

あっという間におばあちゃんになるんでしょうね...。

 

さて、今月は4月と言うこともあり、

なんだか普段の月より慌ただしかったかな?

私の仕事自体は通常モードなのですが、

通勤時に利用する駅の人の多さときたらびっくりびっくりびっくり

 

圧倒的に旅行者の方だと思うのですが、

海外から来られている方も多く、

ちょっとした人間観察を楽しんでいます。

 

プライベートでは、父方の親戚にちょっと大変なことがあり、

今後、父がそっちの方で忙しくなりそうで

私ができることは手伝うつもりですが、

母の退院も5/15に決まり、

これから仕事、在宅介護、父方の親戚のこと、家事、そして自分のこと

と、やることいっぱいでまた忙しくなりますが、

やるしかない!ので

一つずつ確実にやっていこうと思います。

 

今年の連休は、4/29〜5/7までの10連休です目がハート

退院後の生活の練習で今日まで母が外泊中で

午後から中華ランチを食べに連れて行こうと思います飛び出すハート

入院中に少し足が弱ったようで布団から起き上がる時や

座っている状態から立ち上がる時など

以前と比べて動作が遅くなったところが心配なところですが

精神的には少し元気になったようで安心しました。

母の介護もぼちぼちやっていこうと思います。

今、樋口直美さんの新刊でレビー小体型認知症の体験記を

読んでいるのですが、とても参考になっています。

あくまでも、患者さん自身の体験談的なもので

こんなことを感じているんだとか、こんな困り事があるんだとか

すごく分かりやすく伝わってきます。

もう3回読んでいます。もっと読んでレビー小体型認知症のことを学びたいです。

介護のことはこんな感じかな?

 

あとは、

連休中はプチ旅行で母方の親戚の住む宮崎に母のことの報告と遊びを兼ねて行きます音符

親戚に会えるのはコロナ禍以来なのでめちゃくちゃ嬉しいです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

空き時間にサブスクで映画もいっぱい観たいです、てか、観ます。目標10作品。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました。