こんにちはクローバー

金曜日のこの時間ですが
今日から5連休なので
ゆっくりブログタイムです風船

金曜日は大体仕事のことが多いですが
今月は平日が多く、その分稼働日も多いため
出勤日は少なく感じます

なので業務に支障が出ない範囲内で
土日を挟み連休が取れた形ですびっくり

有休もまだ期間内に半分くらい残っていますが
それは念の為に取っておきますもやもや

仕事は今は元々繁忙期ではないのと
コロナの関係とかもあり
かなり落ち着いています

夏以降は忙しくなりますが
今後はコロナ次第かも…。

通常業務が少し落ち着いているので
業務内容を忘れることのないようにしないと

忙しい時はなかなか 
疑問点を深く掘り下げる余裕とかありませんが
今のこの時期は
それが出来る貴重な閑散期なので
自己研鑽として励みます

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

春めいてきましたね桜
福岡も桜がちらほら咲き出しました桜桜桜
日本の春やね〜桜

コロナが落ち着いたら
熊本の阿蘇の一心行の大桜を
一度見に行ってみたいですお願い
 
旅行、ライブなど他にも
行きたいところ
やりたいこと
いっぱいありすぎて!
コロナめ‼︎

こんな風に
普通のことが楽しめるようになるなんて
コロナのせいもありますが
精神疾患が酷かった頃は
これっぽっちも思えませんでしたショボーン

最近は仕事と生活などで
忙しいこともあり
病気が酷かった頃のことを振り返る余裕も
そんなにはありませんが
それだけ
少しずつですが
一歩一歩着実に元気になり
回復してきたのだと思うと
感慨深いです

今でこそブログも
なんか私頑張ってんな
みたいなことを書けるようにもなりましたが
苦しかった時期は
もうとにかく生きているのもやっとみたいな
終わりの無いトンネルから
いつまで経っても抜け出せないんじゃないか
そんな感覚でした

今、思い出すままに書いているので
内容が分かりづらいと思われると
申し訳ないのですが

私の場合、転機は35歳頃の大失恋でした
失恋と言っても
一方的な片思いが
儚くも実らずという形で
終わっただけですが…。

でも
ピンチはチャンスとはよく言うもので
正しく私はそれでしたハイヒール

それから
今までの死んだような時間を取り戻すか如く
少しずつできることから
コツコツとやっていき
生活の立て直し
苦手だった人間関係構築
そして社会復帰
と徐々に自信をつけていきました

今でも苦手なことはありますが
まぁなんとかなるさ
と物事に対して
おおらかに向き合えるようになったと思います

それは自分の中では
大きな成長だと思っています

昔は何に対しても苦手意識が強すぎて
それが
自己卑下みたいになっていました

今でもたまにありますが
そんなの誰でもある
私だけじゃない
と割り切れるようにもなりました

まぁ、この先の人生も
何が起こるかなんて分からないので
ある程度備えておくことは必要ですが
あまりビビりすぎない自分でいたいです

今日は色んなこと書きました音符
時間もたっぷりあるし
少し余裕があるのかもしれません

それでは最後までお読みいただき
ありがとうございました花束

皆さま、コロナなどに気をつけて
今日を乗り切り
楽しい週末を過ごしましょうピンク薔薇赤薔薇