​アクセス、いいね、フォロー
ありがとうございます
このブログは
子宮外妊娠をして流産になり
妊活に取り組み
タイミング法で妊娠した
継続中ブログになります
同じような境遇の方の
励みになると嬉しいですニコニコ



6月から仕事復帰して3日目になりましたが...

復帰初日はヘトヘトで帰宅後、仮眠する

つもりが2時間以上寝てしまい

娘から「もうお腹空いたよー」と

起こされました煽り

どんな仕事でも久々に働くと

疲れるとは思いますが

妊娠しているからなのか全然身体が

普段と違いますあせる

お昼もバクバク食べれないし

レクリエーションをやっても

途中で私が汗かいてフラフラ。。。

めまい?みたいに視界が船酔いみたいな

(これ悪阻だね真顔

妊娠検査薬を使う3週辺りから

既に悪阻の気配はあったんです

今4週で(先生は5週相当と言ってた)

けど、次女の時と同じような

悪阻の症状があります


(8年前)

当時悪阻が酷くて出かけていたミクロは

何か飲み物を飲みたくて

恵比寿駅の近くにあるスタバで当時好きだった

ダークモカチップフラペチーノを

何故か頼んだんですね←

ズゴゴゴーと飲んで駅まで歩いてたら

気持ち悪くなって恵比寿駅のトイレで

ゲボしちゃったんですオエー

そしたら外からおばちゃんの声で

「大丈夫ですか⁈具合悪いんですか⁈」ってドア越しでドンドン

されてガーン

ミ「悪阻で吐いてるだけなんで大丈夫ですー!!お気にせず!!?←」と咄嗟に言ってしまい

おば「そうなんだあせるお大事に...スタスタ」

オエー

吐いてるのに必死でちゃんとした

返事も出来ず、、

大好きだったダークモカチップフラペチーノも

トラウマで飲めず、、笑

(今はコーヒーの匂いが受け付けなくなり身体にもカフェインNGだしスタバにもそもそも行かなくなったあせる

そんなこんなで悪阻に関する

事件があり笑い泣き

話しは逸れましたが...

今はまだ5週なのに仕事中や外出時に

体調が悪くなるのが不安で仕方がないあせる

昔は仕事もしてなかったから自身の

問題だったけど今は仕事もしてるし

介護の仕事ってチームワークなんですよ

だから当欠なんかしたら

迷惑でしかない、、、あせる

「身体はもう大丈夫なの?」

「どのくらいまでの仕事は出来るの?」

など職員に聞かれて


ミ「身体は大丈夫ですがいきなり重たい物や

負担がかかるのは不安なので徐々に慣らして

運転や入浴介助も出来るのですが週に5とか

ではなくて交代でやって頂けるとありがたいです」と伝えて

って言うか所長復帰前に面談したじゃんあせる

他の職員にも伝えてくれームキー

おばさま方とかいるから根掘り葉掘り

聞かれるししんどいんだってイラッ

介護あるあるですウインク

介護離れ1位が人間関係でやめるですウインク

ミクロの職場では30代〜70代の

職員が居て1番年下なのがミクロですあせる

入職当時は33歳で「その年齢の人は今までいない。若い人が入ってくれた」と言われて

(えっ、、若い?世間一般で若いって20代じゃないの滝汗33て若いとか初めて。不安だ!)

と思っていました

例えばですけど43歳の方が見た目が

若々しくてマイナス10歳にしか見えない、

33でもいける!若い!!

なら分かるんですよ、努力の賜物です


でも33という数字で若いってあせる

てかそう言う思考苦手あせる

何歳でも良いじゃんうーん

なーんか下に見られる職場?と思ってたら

介護職あるあるで

おばさま方が多いので妬みや噂話大好き

シングル率高い

ミクロもシングルなのに自分達の時代と

考え方も違うしやたら妬んできて

最初はうざかったですショボーン

シングルだと不幸そうにしてないと

いけないんですかね?

前の職場は若い人が沢山いて

妬みとか一切なかった笑

私は私、他人は他人、って考えで

キラキラしていた。。。キョロキョロ

再婚してからも根掘り葉掘り聞かれたけど

かわしたりして普通に仕事していたけど

人の家庭に興味持たないでくださいウインク

手術の事も聞くな!若いからまた出来るわよ

とか言うなし!!もーめんどくさい怒り

なのでいつ妊娠したか伝えるか

悩んでいます...

一般的には安定期に入る4ヶ月が良いとは

ミクロも思ってますけど

介護だしこんな職場だし安定期に入る前に

無理するとミクロも体調崩して当欠に

なったり職員に迷惑かけたりと

全員に良くないよなー、、、

介護職の人は早めに職場に伝える

みたい...せめて心拍確認後でしょあせる

6月は復帰したばかりだから

7月に伝えられたら、、8月の方が良いけどあせる

悪阻なければ安定期まで内緒にしたいけどあせる

なんだか悪阻で不安定です泣くうさぎ

夏の入浴介助地獄なんだよ...元気な状態で

暑くてフラフラなるのに妊娠中で

入浴介助...ヒィー絶望経験値上がるね滝汗

愚痴愚痴なブログになってしまいました

すみませんあせる


つい先日娘たちの社会科見学がありました花

日にちもバラバラだったのでお弁当を

1日2個ではなくて、1日1個ずつ

作りました。お弁当作るの苦手絶望

「沢山種類入れてねー!!」と言われ

「可愛くしてねー!!」とも言われ

必死こいて作りました滝汗

友達同士見せ合うらしく緊張しちゃうあせる

帰宅後、「お弁当かわいい、美味しそうって言われたよー花」と言ってくれたので

ホッとしましたあせる


長女お弁当

好きなのづくしで野菜がレタスとトマトしか

入ってない笑い泣き


次女お弁当


塩焼きそばに玉ねぎとキャベツ、じゃがいもチーズ焼きがあるからまだ次女の方が気持ち

野菜あるかな笑い泣き

リクエスト聞いてたら野菜入らないですね笑

ちいかわで癒されました花では歩く