いいねラブラブありがとうございますニコニコ

同じような境遇の方の目に止まって頂けると

嬉しいですニコニコ


術後検診まで自宅でゆっくり家事をしたり

してましたが、7割主人や子供達がやってくれて

至り尽せりであんなに忙しかった毎日が急に

スローになり何をしたら良いのか持て余しております...まぁ安静に。なのでガンガン身体動かされても主人も心配するので甘えてましたニコニコ

そんな毎日を過ごしてやっと退院後の

術後検診です、2週間ぶりの先生と対面

受付をして採血室へ向かうと50人待ちびっくり

でっかい病院は違うな〜..と感心しつつ待つ..

20分程待ち番号呼び出しになりいざ採血へ

またもや血管が見えにくいので肘を曲げるあたりにプスっと「ここでごめんね〜あせる」と入れられ

(毎回思うけど何故看護師さんはタメ口なのウインクと思いつつ...)「あ、はい。。真顔」と

この一連の流れから終了して婦人科へ

月曜ではなかったのに2時間も待たされましたあせる

その間に先生に聞きたい事リストを確認したりして待ってましたが婦人科なのでやはり妊婦さんも

居て、、、見るのはまだ辛いですね

(思っちゃいけないのにパッと見私より随分年上に見える婦人がお腹大きくしてマタニティー雑誌とか観てるのを見てしまい複雑な気持ちになってしまった私バカやろう病んでますね)

まだ闇堕ちしてました

診察室に呼ばれて少しお話しして

内診で「子宮も綺麗だし卵巣も腫れてない、血が出てたなんて思えないほど綺麗になってますよ」と言って頂きグッド!

聞きたかった事をスマホ見ながら質問Time爆笑

・エステはいつから→3ヶ月後

・EMSトレーニングは→3ヶ月後

・仲良しはいつから→1ヶ月後か心配なら

2ヶ月後でも良いんじゃない

・薬が残ってるけどいつまで飲むべきか

→減らしてっていい、何かあった時に予備で薬出しておくね

・ヘソがベンツみたいなマークしてるけどこれは

完成系ですか

→綺麗な方だよ笑い泣き腫れてるから腫れが引いて綺麗になるか、これが完成系かだねwガーン

・病理検査で子宮外妊娠になった理由は結局わかるのか

→根っこの方にべったりくっついて塞いでいたから原因は、ない。

・子宮外妊娠後の再発率10%に該当するのか

→大体の人は卵管の手の外や手の付近に赤ちゃんがいて切除する場合が多く、原因はクラミジアだったり感染症の場合があるのね。その場合だと

子宮外妊娠後の再発率10%に該当する、だけど

ミクロさんの場合は、卵管の根っこにいたから

該当はしないから安心して、と。

「じゃああともう少しでベッド(子宮)にダイブ出来てたんや...うちの子なんでそんなとこに居たんだろう...驚き」と言葉が出てしまいました笑い泣き

大体の方は卵を掴みきれていなかったり前段階に

いたりが多いそうで、私みたいなパターンはあまりいないそうです。原因が分かれば次に備えられそう...と思ったのですが仕方のない事。。だと

どうしようもないですね、こればかりは神様にしか知り得ないことです。。。

でも、ポジティブになれる言葉も頂いたし

早く元気になってまた妊娠したいなって気持ちが

出て来ましたニコニコ

せっかく久しぶりに外出もしたし近いし有楽町で

お買い物して私の好きな冷麺食べて帰宅しました音譜