12時30分を最後に時計を見て腹痛で歩けず

病院に到着して車椅子で移動してもらったのですが腹痛の痛みがすごくて、、痛過ぎて吐き気が

、、主人が受付やら対応してくださる中

「吐き気があるから袋ください」と主人に

お願いしてゲロー渡してもらったタイミングで

誰にも見えないように韓国式で横向いて吐く

3度程。。オエー

そんなこんなで私1人看護師の方に車椅子押してもらい別部屋に通され腹痛の中、吐きながら

着替えて内診。。最初は女医さんが診てくれて

なんだか様子が変、、、途中から男性医師も

登場し、2人で話している。。

痛みと不安と色々混ざっている中

「はっきり見える機械と変えますねあせる」と

看護師に言われまた内診。。

吐いてから体調が悪く時間の感覚がバクっており

私1人あの格好のまま先生が話してるのが

不安で堪りませんでした

さっきから赤ちゃんの事いっさい話してないけど

いるよね、私の赤ちゃん、、!出血もないし

大丈夫よねと言い聞かせてました

一通り診てもらい先生が私に「緊急手術をします

ご主人にも話しをしたいのでここに通して

いいですか?」と言われ私は腹痛と血圧も下がっていて下が40だったか、、痛み止めとかなんやらかんやら腕に何度もプスプス針をさされ

(血圧が低いので血管が見えずらくごめんなさいあせると看護師2人で最後男性ベテラン医師がペンペンペン‼︎と叩き入りました滝汗笑)

そんな事が終えて主人登場し、私の手を握って

声も出ず不安そうに見つめていて。。

産科の男性医師より「子宮外妊娠しています。今、6wに入った所で子宮内に確認が出来ず右側が痛いとのことで調べたら卵管からどうやら出血していて今すぐ手術が必要になります」

とざっくりこんな風に言われ夫婦2人で

言葉が出てこず。。(まさか...)

「右卵管を切除します、赤ちゃんであろう物体も。。手術をしても左側が残ってるのでまた妊娠は出来ます」そんな事を言われたような。。。

ただただビックリとショックと痛みが、、、

手術の準備まで2人で話せる時間があり

主人は今にも泣きそうな顔をしていて

それが分かったので私は気丈に振る舞い

「左は無事だし良かったわ。。そんな顔しないでにっこり」そんな言葉言ったかな。。

書類のサインをその場で書いて

(痛いから字もぐちゃぐちゃ驚き

手術室へ

(あぁ、、赤ちゃんいるのにもう居なくなっちゃうんだ。。とぼんやり考えながら)

先生ら8、9人居たかな?テキパキと準備にかかり

麻酔入りますねー。と言われ

「あ、入ってきてる感じします」と一言

伝えたら意識がなくなり気づいたらベッドの上でした