避妊、、についてですが

当時19歳だった私は付き合いたての人から

クラミジアを移されて地元のヤブ医者(来院した時は知らずに行きました)に診てもらいました

その時か、次の診察の時か記憶が薄くて

覚えてないですが「排卵してない、妊娠しづらいねー。」と言われたのだけはしっかり覚えてます驚き

初体験も早かったのですが、避妊はゴムが

あればゴム。なければ外。

という危ない避妊方法をして

19歳で付き合った人とはほぼゴムなしで

6年間付き合って24歳でお別れするまで

一度も妊娠した事なく

やっぱり妊娠しづらいというかしないんじゃないかって思うくらい自分は妊娠とかけ離れてる

人間だと思っていました

昔の自分は本当に無知のバカネガティブ

そんな私が元夫と25歳で知り合いデキ婚をし、

出産するのですが付き合ってすぐ妊娠したのですポーンもちろん、やれば出来るだろって周りは

思うかもしれませんが、今までのわたしの身体だと出来なかったからそんな事あるんかい!?

ただただビックリでした

次女の時も産後数ヶ月で2人目妊娠して

逆子が治らず帝王切開になりましたにっこり

出産に関しては順風満帆だったので

10年経ち、新しく家族になり、

妊娠を、と考えていたので全く未知でした

喜びもありましたが不安の方が大きかったです