婚活をしようとして、なかなか踏み出せないでいる、、、

他人と比べて、見劣りしてしまう自分に悩んでいる、、、

何をやっても何か足りない、自信が持てない、、、

 

 

そんなあなたの為に

 

自己固定感と自立心を高めて

自由な発想で自分自身の人生を

いきいき生きていける

素敵な男前女子になりませんか?

 

 

 

 

 

 

管理栄養士が教える

じぶん磨きをしながら望みどおりの

結婚生活も手に入れる!

ゆるっとふわっとマネジメント

自活のすすめ。

 

 

 

 

男前女子

管理栄養士・ふじえ

がお伝えします

 

 

 

LINEのお友達登録もお願いします

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

さて、みなさん。

ごきげんよう

自己肯定感と自立心を高めるための

あなたのじぶん磨きをお手伝いする

男前女子×管理栄養士ふじえです

 

 

 

 

なんとなく自分自身に自信がない

世間の目が気になって仕方がない

 

 

 

そんなあなたのために

人生を楽しく過ごせて

他人の視線も気にならない

 

 

 

そんなブログを発信していきます

 

 

 

 

 

 

 

男前だとよく言われます

 

 

一般的な40代女性の

管理栄養士 ふじえです

 

 

 

 

なんだかんだで

人生楽しんでいますが

 

 

 

 

そんな姿をみてよく

「かっこよ!」

「男前やな~」と

 

 

 

いつしか言われるようになりました

 

 

 

 

なぜそのように

言われるようになったのか

自分なりに振り返ってみました

 

 

 

 

 

 

やっていることが女子っぽくない

 

「かっこいい」と

確実に言われる経歴が

 

 

ふじえにはあります

 

 

 

その一つが

ライフセーバー

 

 

 

 

海辺の監視員をしていました

 

 

 

 

始めたきっかけは

当時、趣味で取り組んでいた

 

 

 

海で泳ぐ競技

 

オープンウォータースイム

 

 

 

”監視員が足りないため開催できない”

と主催者の方から伺ったのがきっかけです

 

 

及ばすながら

やってみよう!となり

 

 

10年ほど活動していました

(今は体力がなくなったので辞めてしまいましたが)

 

 

 

経歴とか

プロフィールとかを

ご覧になられた方から

 

 

 

だいたい

「え!あの、溺れた人を助けるアレですか?」

と聞かれます。

 

 

 

なんでそんなリアクションされんのか

いろんな人に聞いてみたら

 

 

 

見た目、そんなんしてそう無かったから

 

だそうです

つまりギャップいうやつですね!

 

 

 

 

バイク女子であります

 

 

なぜか、かっこ良!と

驚かれる一つに

 

 

 

バイクに乗れる!

(中型2輪免許を持っています)

ことがあげられます。

 

 

 

 

 

世間一般的に

バイクは嗜好性が高く

 

 

 

男性が好んで乗る乗り物

 

 

 

とされているのでしょう。

 

 

確かに、細い足した若いお嬢さんが

スポーツタイプのバイクを乗っているのをみると

 

「おっ!かっこ良!」

と思ってしまう節がある

 

 

だって周りのライダーは

おっさんが多いのだもの。

 

 

 

 

 

男前は男っぽいとは違う

 

 

勘違いしないでほしいのは

女性なのに男性のように振る舞え

 

 

 

と言っているのではない

ということ

 

 

 

 

私自身は”一個人・人として”というものを

大事にしています

 

 

 

そこにジェンダー・性別は関係なく

一人の個人として、

性差なく個人として他者に接するように

心がけています

 

 

 

肉体的な性差は鑑みるべきですが

内面まで外見に合わせなくてもいい

と思っています

 

 

 

女っぽい女性も、女っぽい男性も

男っぽい女性も、男っぽい男性も

どっちでもない女性も、どっちでもない男性も

 

 

あって然るべきだと思います

 

 

 

私が提唱する

「男前女子」というのは

 

 

カラダは女性でも

精神は何だっていい

自由に振舞っていい

 

社会通念上の女性らしさを

追い求めなくてもいい

 

 

というのを言いたいのです

 

 

 

そんなあなた自身に

自信を持ってもらい

 

 

 

自己肯定感を上げていくと

次第に外界にも目が行き

 

 

 

 

周りの人にも優しくなれたり

危険を未然に防げたりします

 

 

 

 

そうやって周りに世間に接していくことで

あなたの事を敬ったり、敬意を払ってくれたりして

 

 

 

 

 

憧れられたりします

(別に憧れられたいわけじゃないけど)

 

 

 

 

 

それが幸福かどうかは

あなたの感覚ではありますが

 

 

 

 

 

そんな人生は

私は幸福だと思います

 

 

 

 

 

 

そんなゴールを迎えられるよう

お手伝いできれば

幸いです

 

 

 

 

 

 

 

今日のところはこのへんで

それではみなさん、ごきげんよう