ちょっと記事書くのにタイムラグがありますが

 

d15予定通り卵胞再チェックに行って参りました。

 

 

 

 

 

もうね、全然乗り気じゃないわけですよ(笑)

 

行く前から、

嫌だなぁって気持ちでいっぱい。

 

いつもと違う先生(女医さん)なので

気持ちは少し楽ではあるのですが

 

女医さんの日は本当に混んでる。。

 

 

 

しかも

これは私のミスだけど

 

なぜか2週間後の同曜日の予約を取ってて泣き笑い

 

早めに予約取った意味!!!

 

前日の夜に一応確認しとこ、と思ったときに気づいて

最後の人枠が取れたのは本当に奇跡だと思ったww

 

 

 

 

 

ほんで翌日クリニックに行ったら

 

 

空いてる・・・ニコニコ!!!

 

 

すごく空いてる!!!

なんで?!

午前最後の予約枠で、絶対それまでの診察が押してるだろうと思ってたら

めちゃくちゃ空いてて爆笑

 

普段でも2時間待ちだったりするのに

混んでるはずの日が

予約した時間から20分後には会計でした(笑)

 

15分前くらいに行ったから

実質30分くらい・・?

 

もしかして午前最後のこの枠・・・今後も使えるか???キメてる

 

 

 

 

 

 

 

人が少なかったので

割とすぐ看護師さんに呼んでいただいたのですが

 

そこでまさかの

 

「今日は・・・生理来てないよね?

15日目だよね?なんできたの?」

 

って言われましたオエーオエーオエー

 

 

 

え?いや・・卵胞チェックに来たのですが・・・・

今日くるように言われたのですが・・・・・・

 

 

 

 

「あーーーそっか

じゃあ排卵してるか見てもらおう」

 

ってなり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいくそーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ってなりましたよねww

 

 

 

どういうこと?

その手元に持ってるカルテ?には逆に何かが書いてあるの???

 

前回のタイミングをいつ取るか、の話といい

不信感しかありませんオエー

 

 

もともと進んで行きたい場所じゃないけど

来なきゃよかった、、とこれほど思ったことはない気がします。笑

 

 

 

 

 

 

ほんで女医さんに診てもらったのですが・・・・

 

 

 

 

 

ちゃんと、しっかり、診てもらえて

すごく嬉しい気持ちになりました!!!

 

 

数回診てもらったことがある先生なんだけど

(ほんと、1回か2回だけど)

 

普段いない分、

ちゃんと(?)過去のデータ見て話してくれて。

 

 

 

『卵胞育ってるね』

『排卵のホルモンも出てるね』

(過去のデータを見ながら)

「何回か排卵させる注射打ってるけど・・・

 排卵ちゃんと自力でできてるから、今回は注射はなしでいいかな?』

 

って言ってくださりニコニコ

 

 

 

その対応がなんだかとてもとても嬉しかったのです!!!

 

ちゃんと診てくれてるなってわかるし、

こっちの意向も聞いてくれた(できるだけ注射したくない←)

 

 

しっかり卵胞も内膜も育ってた上に対応もよかったし、

さらに30分くらいで終わったので

帰るときにはご機嫌でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

我ながら本当にチョロすぎるなぁって思うのですが・・・

 

 

やっぱり人との関わり方とかコミュニケーションって

大事だなぁって思った話でした。

 

 

 

ということで今期も高温期突入です!

 

今期はクロミッドとかお薬なし、

卵胞育てる注射だけですが

 

まさかの先月と同じで

左の卵胞(これまで妊娠してる方!)からの排卵っぽいので

 

むちゃくちゃ今更感ありますが

お風呂にもちゃんと浸かろうと思います。笑

 

 

 

頑張るぞー!