こんにちは ニコニコ
 
 
今年の夏は暑い!!
 
でも夏が好き!!
 
 
 
温暖な冬だと嬉しいけれどお野菜や果物などの
 
作物には影響がでますよね
 
反対に夏も冷夏だと同じ影響が…
 
あとは雨が多すぎるとか天候の影響も!
 
 
数週間前はスーパーに並んでいる
レタスが小ぶりで軽かったです 
 
売り場の札には天候の影響と書かれていました
 
 
ここまでは私でも想定内なのですが
 
この歳で初めて知ったことがありましたびっくりマーク
 
ファームに卵を買いに行ったら
 
いつも買うジャンボサイズもエキストラジャンボサイズも
 
「暑すぎてない」 と言われたんです ポーン
 
そんなことあるの?? と思って調べてみたら
 
下矢印

 

 

 

 

 
暑さが卵の大きさに影響するとは!!
 
1つ勉強になりました お願い
 
卵が小さくても特に私に影響はないのですが
 
鳥さん達も夏バテしちゃうのね って思ったのでした
 
ニコニコ