こんにちは ニコニコ


 
 
 
娘は昨年、小学5年生 (今年度は6年生)
 
当たり前だけど日本に住んでいる5年生の子と
 
比べるとびっくりするくらい日本語のレベルが低い
 
こればかりは どうにも出来ないのよ 悲しい
 

 

 


ホリデー中に何度も漢字のテストをしていますが

 

漢字どころか びっくり 上矢印 

 

とまご 不安

 

嘘でしょ?! 何度も 卵・玉子 って

 

教えたよね??

 

とまご だと思ったって 不安

 

怖いんですけどー!!!

 

 

 

 

そして先日 日本語の本を読んであげていた時

 

「貧しい夫婦が住んでおった」 という一文で

 

貧しいってどういう意味か知ってる?

 

って聞いたら

 

「うん知ってるよ。Very Sunnyな時に…」

 

悲しい それ 眩しいだね 

 

残念 

 
この先が大変不安です