ここ一週間、母が入院してドタバタしていてダンベル体操が出来ていませんでした
母も退院して落ち着いたことだし、また再開したいと思います

ご飯も好きだけど、パンも好き
特にトーストが好きなので、朝に食べたりしています
ご飯は一食に100g、パンなら少し厚切りで一枚バターやジャムはつけないで食べます

おかずは、卵、肉、魚、豆類、野菜を数日単位であまり神経質にならずに摂れるようにしてます
昼に野菜が食べられなかったら、夜は野菜たくさんのけんちん汁にしようかなぁ、の程度で

市販のカフェオレやミルクティーが大好きなので、飲みたい時は飲んじゃいます、もちろん1日一杯程度です
ダイエット甘味料など、昔は散々つかいましたが、今は普通のお砂糖です
普通の白砂糖や黒砂糖の方が美味しいですもんね

ご飯やパンなど全然食べない、逆にご飯を大盛り2膳食べる、茹で卵だけ食べる、りんごだけ食べるなどなど…
30年以上もいろーーんな事やりましたが、昔お母さんが作ってくれた一汁ニ采、三菜ぐらいの食事で腹7番目が、私には一番合っていたみたいです

健康で毎食ご飯が美味しく食べられるって本当に幸せな事ですよね