モノノフクイズプレイヤーの世界一周 -4ページ目

モノノフクイズプレイヤーの世界一周

ももクロのファンです。クイズ研でもあります。でも世界一周したいです。

おはようございます。ヤマシュンです。


8月9日に、無事、事実上の退職となりました。

平成19年4月に今の会社に入り、6年5ヶ月働きました。


退職理由としては一番幸せだったのかな。

退職の挨拶した会社の方には全員話しましたからね俺の退職理由!!

全然後ろ向きな理由じゃなかったのでみんなに話しちゃいましたからね!!

「しばらく海外行っていくつかの国見てきたいので辞めます」と。

40人以上と話をしましたけど、8割以上の方は「羨ましいなあ」と話していた気がします。

あと9割位の方からは「今(29歳)じゃないとできないことだからね」「人生一度きりだし」とも言われました。

否定的な方は居なかったなー びっくりですね。

だからこそ、皆様の分含めて楽しんできます!!



世界一周することをきめたのが去年の7月だったかな。

それから丸々1年経ちました。

えっといきなり赤裸々なお金の話で恐縮ですが。

世界一周を決めた昨年7月には120万くらいしか持っていなかったので、どうにかして所持金を増やさねばと感じ、

何とかしてお金を増やして、今は210万円くらいになりました。

既に海外旅行保険や航空券数枚、持っていくモノを購入しているので、

それらを考慮すると110万円くらいは増やせたようです。

昨秋に東南アジアにも行ってるのによくお金増やせたよほんと・・・

あと9月には退職一時金も入ってきます。

然しながらアベノミクスによる円安化に泣き。

日本円での額面では1年間で2倍になりましたが、米ドル換算すると1.5倍くらいにしかなってませんからね!

お金の話をするのはあまり綺麗じゃありませんのでこのくらいで。


あとは人間関係も広くなったなー。

なんやかんやで海外出ることを公開しまくっていたので、同じようなことを考えていたり同じ経験をした方々とかなり交流できました。皆様ありがとうございます。

自分もこんなブログやるとも思っていませんでしたね。・・・いやブログ“やってる”ってほど記事投稿してないけど!! こ、これからいっぱい書きます!!

とりあえず明日から実家に帰り、その後関西を転々としながらお会いしたい方にお会いして、22日に家に戻ってきます。

そしたら脱出準備いよいよ佳境ですよ・・・・!


出国まであと20日間です!!

3週間後の今ころは既に日本にいませんキャーーー




閲覧ありがとうございます!

世界一周準備ブログランキングに参加しています。

是非1クリックお願いします(>人<;)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
旅人のあいだではお馴染みの金子秀人保険事務所にお願いしました。

12ヶ月で139290円。

金子秀人さんから資料を貰った方なら予想つくかもしれませんが、S21です。

平均と比べると高めかな・・・?

まあもともと保険15万円位で見積もっていたので、それより安いやつで考えたらコレでした。

死亡保険はどうしてもつけておきたかったんですよね。

いや死ぬとは思えないけれど、海外から日本に遺体を運ぶのに最低でも300万くらいかかるとも聞いていたので、それで身内に迷惑は掛けたくないなあと思ったのです。

ある意味ギャンブルみたいなもんですけどね、保険は。

変な話「なにも起こらない」に賭けるんだったら保険料0円でいいんだもん。

でもそれには賭けたくないし、実際にそれをやると楽しいはずの旅行も、チキンって楽しめないと思ったのです。

だからといって保険が必要なトラブルに巻き込まれても良いという意味ではありませんが。

モラルハザードっていうやつだな!!


自分は今まで保険とか考えたことなかったのですが、今回の海外旅行保険は結構真面目に考えてしまいました。




さて出発まであと35日しかないらしいです。

35日たったらその10倍の日数だけ海外にいるらしいです。


うわああああ! 実感ないいいいい!!!

なんていうか、今まであったような「仕事の合間に1週間休んで海外行く」よりも実感ないいいい!!!

なんでだろ、スケールがデカすぎるからなのだろうか。


他の長期海外旅行者の方々も出国前はこんな感じなのかなあ。


閲覧ありがとうございます!

世界一周準備ブログランキングに参加しています。

是非1クリックお願いします(>人<;)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
ミャンマービザ申請方法の日記、アクセス結構多かったです・・・!

皆様ありがとうございます(*´∀`*)



さて僕はミャンマービザ申請のあと、

そのまま品川イーストクリニックに向かいました。



梅雨明け直後の関東、千年猛暑と言われる日本、その中を歩きました。



暑かった・・・疲れた・・・

自分は暑さにはそれなりに強いと思ってましたが、

知らず知らずのうちに疲れが溜まっていきました。

直射日光が皮膚を刺激し続けているのでそのダメージの蓄積、もあるかもしれません。



熱中症に注意しなくてはいけないのですが、気分的に暑さに慣れている人が一番危ないのかなあと思いました。

「別にクーラーなくても何とかなるかなー」みたいに。それで気づいたら熱中症・・・

というのはありえる気がします。

皆様、本当にお気を付けてください!!!



あ、これビザとも予防接種とも関係なかった!! 恥ずかしい(/ω\*)



でまあクリニックに到着しました。

クーラー効いてましたので快適でした(関係ない)。

とりあえず僕は、
・A型肝炎
・破傷風
の2つは接種を考えており、あとは話を聞いてから考えようと思っていました。

そしたら
・A型肝炎と腸チフスの混合ワクチン
を推奨されたので、これを打つことにしました。



先生「黄熱病はどうするの?」

俺「タイで打とうと思ってます」

先生「なるほどねー、最近はネットで色々調べられるからねー」

先生「狂犬病は?これも海外かな?」

俺「んーまあそうですね(実際はあまり考えていない)」

先生「まあ、噛まれなければいいからねー」


強く勧めてこない先生いいね!! こういう雰囲気好きよ!!




さて狂犬病の予防接種については、打つ派と打たない派ではっきりと分かれる気がします。

<打つ派>
・狂犬病は発症したら100%死亡! だから発症率を減らすためにも打つべき。

<打たない派>
・値段が高すぎる、複数回摂取しないといけない。
・接種してもしなくても、動物に噛まれた場合は即座に病院に行かなくてはいけないから、あまり意味がない。
 ※接種していればその後病院に行く回数は減ります

このあたりは各自の判断にお任せします。僕は打たない派です。


あと色々な注射教えてもらったけど割愛。




打つ前に聞かされてませんでしたが、筋肉注射でした。

筋肉注射は初体験でした。



女医「ちくっとしますね」

俺「(・・・ん?痛みが何か違う) 筋肉注射ですか?」

女医「そうです。あとから痛くなってきますからね」

俺「(そうですかー・・・あ、ああああ痛い痛い)これ痛いですねほんとに(゜´Д`゜) (ムズムズムズ)」



初めての筋肉注射は2日くらい痛み取れなかったなあ。

それまでは筋肉痛みたいだけど何か違いました。


今回の出費:

診察料 2835円
A型+腸チフス 18900円
破傷風 3675円

合計 25410円
診察料も保険が効かないからこれも地味に財布にダメージかな・・・




閲覧ありがとうございます!

世界一周準備ブログランキングに参加しています。

是非1クリックお願いします(>人<;)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村