モノノフクイズプレイヤーの世界一周 -3ページ目

モノノフクイズプレイヤーの世界一周

ももクロのファンです。クイズ研でもあります。でも世界一周したいです。

クアラルンプール郊外にあるGenting Highland(ゲンティンハイランド 中国語では「雲頂高原」というらしい)にカジノがあるので、どんな感じか行ってみました。


貧乏旅行者はどこまでカジノを楽しめるのか!?

僕は数ヶ月に1回程度競馬は行うのですが、いずれも100円単位でちまちまとお金を賭けてます。

1日で5000円負ければ悲しむ方です。

1000円でも勝てれば喜びます。

果たしてそんなチキンな僕はカジノを楽しめるのかな!?



KL Central→Genting Highlandの麓までバスで行き、そこからロープウェイに乗ればたどり着きます。

因みにこのバス、行きは10.3RMですが帰りは4.30RMです。ロープウェイは往復12RMです。

行きと帰りの値段の差が凄いなあと思いました。


バスを1時間弱ほど乗るとロープウェイ乗り場にたどり着きます。

ロープウェイからの眺めは結構良かったです。

別に麓が見えるわけではないですが、今までに聞いたことのない動物の鳴き声も、どこからともなく聞こえてきました。

$モノノフクイズプレイヤーの世界一周-genting highland


でもこれには乗りたくないなあと思いました。

$モノノフクイズプレイヤーの世界一周-乗りたくない



でもやっぱりいい景色でした。

$モノノフクイズプレイヤーの世界一周-fog



カジノの中は写真撮影禁止でした。不正に使われると問題だしね(´・ω・`)



とりあえず見ていて楽しいのはルーレットかなあ、と思ったのでルーレットに行きました。

でも対人テーブルはちょっと気が引けたので、人間のディーラーが玉を転がすのを機械上で賭けるやつにしました。

ゲーセンのコインゲームに詳しい方向けに説明すると、競馬みたいなやつです。


カジノは、最低ベット金額(Minimum Bet)が決められています。

ルーレットの場合は、ざっくりいうと
当たる確率が低いもの・・・10RM
当たる確率が高いもの・・・25RM
でした。

最初50RMをマシンに突っ込みました。

一時的に110RMまで行きました。
+1800円でやめようと思ったのですが、うまくPAY OUTできなく、しかも1800円のためにスタッフを呼ぶのも何か恥ずかしかったので(笑)、そのまま賭け続けました。


後半は、特にピンとくる数字も無かったのでももクロももかの誕生月/日である3と15に賭けました。

というのをずっとやってて僕は全ての賭け金を失いました。


なんやかんやで-1800円の損失です。しょんぼり。



1時間弱カジノに滞在して思ったのは、「やっぱり競馬の方が面白いなー」ということでした。

期待値は小さいけれど、考えて予想して当てる楽しみがあるし、スポーツ観戦の要素もあるので。

あとカジノはやっぱり万単位でお金を使える人間向けですね。

ここのカジノの客もほとんどは中高年で中華系の人たちばかりでした。

数百円単位で一喜一憂している自分には向かなかった(´・ω・`)




ふらふらしていると遊園地を見つけました。

$モノノフクイズプレイヤーの世界一周

でもどのアトラクションも動いていないように見えました。


$モノノフクイズプレイヤーの世界一周

「もし僕が行ったら貸切状態にできる・・・?」とも思いましたが、そこまでの勇気はありませんでした。

一人ディズニーランドは、大勢のお客様がいるディズニーランドに一人で行くことです。

しかしこの場合の一人ゲンティンハイランドは、数人のスタッフだけがいる遊園地に客1人という状態になりかねません。

それは、あかん!

行ったら行ったでスタッフすごく優しくしてくれそうだけどテンションあがらないから、あかん!




到着して2時間しか経ってないのにこの時点で飽き始めていた上、この日の夜は同じ宿にいた女子大生とご飯を食べるという非常に重大な約束があったのでとっとと帰ることにしました。



終わります


閲覧ありがとうございます!!!!
世界一周ブログ村に参加しています><
是非1クリックお願いします~!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※この日記は11月6日に書いています。
※投稿日時は僕が搭乗した飛行機が出発した日時です。




ヤマシュンです!



今回の記事は、出国前に考えたこと。



何ていうか、1年間日本を離れて旅をすることが現実になると、

「自分が海外で死ぬ可能性がある」

とか

「日本にいる知人が亡くなる可能性がある」

とか

真面目に考えちゃいますね。

(実際は誰も死なないと思うし、死んじゃいけないけど)



日本に1年間以上合わない知人なんてザラにいるんですけど、

別に「向こう1年間この人とは会わないだろうなー」みたいなことは考えないし、

日本にいる限りは安全なので(最近治安悪くなってきた、といってもやっぱり安全だと思います)、

「これが今生の別れになるかも」なんてのは、どちらかが病気でない限りはまず考えないですよね。



僕の場合「向こう1年はほぼ確実に会えない」「死ぬ可能性が通常より高い」ことが分かっているので

こういうことを考えてしまいました。



でもこれは悪いことではなくむしろ良いことだと思いました。

「もし本当に自身に死期が迫っている場合、どういうことをしたいか」

ということを考える良いきっかけになりました。






だからこそ出国前に、本当にできる限り多くの人と会ってましたからね自分!!

主に女性とね! 若い女性と!!

酷い29歳ですね!


何だかんだで出国前の1ヶ月半で相当な人と会ってますからね自分!!

スケジュール見直してみましたが8月過密すぎましたよ!! 笑

「過密すぎ」って意味重複してますね!! どうでもいい!!

現実的に会えなかった人も多いんですが、それはそれで仕方のないことでもあります。




ここまで考えて出国できたんで、

あとは無事に旅を楽しんで日本に帰国して、

「やあやあやあ! 久しぶり! 僕は元気だよーーー!!!」

ってみんなに挨拶できれば最高ですね(人*´Д`)(´Д`*人)



終わります。
ブログ全然書いてませんでしたね・・・・


8月9日に会社を辞めたあと、

8月11日~22日に国内をブラブラして、

23日からひいひい言いながら準備して、

でも26日には母校の大学で後輩に対してクイズのプチ企画を打って、

27日には仙台に行って、

28日と29日には本格的に片付けをして、種々手続きをして、

今日になりました。


これから部屋を退去し、会社に挨拶しに行き、晴れて本当の住所不定無職になるわけですね!!!


日本出国まであと17時間らしいです。え? え? 早い!