ブログ最初の頃は、読者も居ないので書くモチベーションが上がりにくいよなあ、と思いつつも、
きっとどなたかがこのブログを見つけて読んでくださると思って頑張って書きます。
あと、いつかこのブログが有名になって、色々な方々が読むようになったとき、
後からこのあたりも読まれるでしょうから、
その時のために書こうと思います!!
結構世界一周をしようか悩んでいる方にとっては、
旅中の話よりも、
どのような流れで世界一周を決断するようになったのか、とか、
周りの人にはどのように伝えたのか、とか、
旅の前の話が結構大事になる気がしてます。
た、多分?
-------------------------
さて僕が世界一周を決断したきっかけですが、
2012年の2月の出来事でした。
今からちょうど1年前ですね。
そのときは時間が空いたので、川崎の大学の友人と2人で飲むことにしていました。
その大学の友人も旅好きでした。
友人:冒険ができるのって、結婚前だと思うんだよね。結婚しちゃったら、アメリカとかヨーロッパは行けるだろうけど、南アメリカとか危ないところって行けないと思うんだ。止められるし。
うむ。確かに。僕も南アメリカには行ってみたいなあ。
友人:そういえば「世界一周旅行券」なんてのがあるみたいだよー ○十万円で、世界一周のチケットが買えるんだってさ。
僕:へー! そんなのがあるんだ。面白いなあ。
んで、後日色々調べたら、まあ何とかなりそうな金額じゃないですか。
今の貯金じゃ無理だけど、今後お金を貯めれば何とかできそうです。
「非現実的な話じゃないんだな・・・?」
それから僕は本格的に世界一周を考えるようになりました。
次回! 「世界一周出たい病をこじらせた話!」
-------------------------
世界一周ランキングに参加することにしました。
是非クリックをお願いします!!
にほんブログ村