突然ですが最近、とってもとってもと~っても
興味深いコスメをお試しさせていただきましたキラキラ


\(^o^)/


なんと血液型別になってる化粧水です↑↑↑↑

いやぁ、こんなの初めてですよきらきら!!





私はB型なので、B型用の化粧水を
使わせさていただきました(*^^*)

それと、全血液型共通のジェルクリームも一緒にお試し音符





リボンブラッティローションB 
 150ml ¥4104(税込)

リボンブラッティEC-in-oneクリーム
 30g ¥4536(税込)



こちらは血液型別に肌タイプや機能、
起きる肌トラブルなどを研究し作られたそうですハート


化粧品を良いと思うか思わないかは
初めて化粧品が肌に触れたときの感触が大切なんじゃないかと、
ファーストタッチにもこだわって作られていますきゃはっ↑↑


年代もいろんな方が使えるように
エイジングケアを配慮したり、
水分保持力を高める美容成分を配合していますきら





乾燥肌/敏感肌率高めなB型には
とろける感触で
潤いを保持する上質な保湿


B型さんは乾燥肌、敏感肌比率が高めなんですね汗

確かに私も敏感肌です。゚(゚´Д`゚)゚。






可愛らしい箱を開けてみると
なんとも高級感のあるボトルが登場ハート

上品な赤で血液型コスメっぽいですね(笑)





中のローションはトロミ系ですしょぼんぬ

なので個人的にはコットンを使うより
ハンドプレスでじっくり馴染ませるほうが
効果的かなぁと思います(*・ω・)






全血液型ローションの共通成分↓↓


▼ミネラルをたくさん含んでいる羅臼海洋深層水

▼弱酸性アミノ酸保湿成分のシラカバ樹液

▼肌力を内側からサポートするリンゴ果実培養細胞エキス

▼ビタミンCの20倍、ビタミンEの50倍以上の抗酸化作用をもつピクノジェノール

▼オリーブオイルの3倍のビタミンEを含有するアルガンオイル

▼国産真鯛のウロコ由来の水溶性コラーゲン

▼ハリ・弾力サポート成分のナールスゲン


美容成分盛りだくさんですねきゃはっキラキラ☆
これはかなり贅沢だと思いますっ!!


ローションを馴染ませた後の肌は
しっとりもっちり潤ってて、
表面だけペタペタする感じじゃなくて
内側にもしっかり潤いが届いてるような
「染み込んだ~♪」って感じがしますハート②

インナードライ肌なのでこういう使い心地は嬉しいきら





そしてこちらが締めのクリーム音符

クリームと言うよりはみずみずしいジェルですねキラキラ

ベタベタするのが苦手なので
クリームよりもジェルの方が好き↑↑





アスタキサンチンが入ってるので、
抗酸化作用がありますねほゎぁ~きらきら!!


これは全血液型共通のクリームですが、
クリームも血液型別に開発されたら
もっと興味深いですね~(*・ω・)

とか言ってみたり好






使用感は伸びが良くて馴染ませやすくて
肌に優しく染み込んでいくので
とってもいい感じです(=゚ω゚=)しょぼんぬ

潤いはすごく感じますね!
これなら乾燥肌にもぴったりきらきら!!


スキンケア後の肌は毛穴が目立たなくて
透明感が出てきた気がしますキラキラ☆






ちなみにローションもクリームも
無香料、無鉱物油、無着色、無タール系色素なので安心キラキラ





なんとも珍しい血液型別コスメ、

とっても気に入りました(≧▽≦)



meicomファンサイト参加中

株式会社メイコム