桜の花もとっくに散り去り、初夏を感じさせるような毎日ですが。

 

十数年ぶりに新しい職場にかわりまして、借りてきたネコ状態のボク・・・。

チビ(すっかりおねえさん)もついに最終学年にいたるクラス替えがあり、落ち着かない毎日を共有しつつ、おもに元気づけられております。

ツレも昨年、ながねんいたところから変わってますし、じわじわと周辺に変化を感じております。

 

なんだか気づいてみるといたるところに先代たちの残り香がふんわりと漂ってる。

かつて目標としてきたセンパイ方のなごりを発見するうちに、なにか導かれてここにたどり着いたような。

なんとなくで決めた場所にきてまだ間もないですが、なんとなくやるべきことも見えてきたような、そんな今日この頃です。

 

最近心に残ったことばや刺激をうけたことがら

 

・筋トレはメンタルを鍛えるためにやるべし

・石原さんのSNSに対する発言「そういうアクションを起こす人たちがいたとしたら、そもそもネガティブな発言をする傾向があるのかなと思うんです」

・古い後輩に久しぶりに会う

・いるところにはいる意外としっかりしている最近の若いコたち

・「そんなに難しいことではないよ。彼ができることの90%は俺にはできないことだから、俺はそれ(=大谷がやっていることと同じこと)をやろうとも思わない。俺はムーキーであって、自分ができる最高のムーキー・ベッツでいることが、自分にできることのすべてだ。6インチ(約15センチ)背を伸ばして、50パウンド(約20キロ)体重を増やすことはできないよ」

・「目を覚ましてください」「80万円の古着、正気じゃないですよ。そういう他人が価値を付けたものじゃなくて、高円寺とか吉祥寺、下北とかは2~3000円とかで、全然いいのがありますし」

・ダサいは、服以前に人

 

 

GWは天気も良く、久々に海へおでかけシーグラスひろい。

やっぱり海は気持ちいい。

 

 

ROLEX EXPLORER REF1016 60’s

シンプルで非の打ち所がない時計です。