師走ですな。

心地よいポカポカ陽気の今日この頃。

 

最大6キロ近く減量したこの夏。

胃カメラなどでは異常なし。

血液検査のある数値が高めだったりしたが、特に異常なしで。

原因不明ですが最近は体調良好なので良しとします。

 

しかし今年はじいじの件もあったせいか、いつになく落ち着かない日々を送っておりました。

けど今年もあと1か月なのですね。

コロナもこのまま収束に向かってくれると良いのですが。

 

「今月の痛い言葉」

(とある雑誌連載より)

・個人主義を突き詰めると一人の人間がどこまでの能力を持つかが追及されることになる。

・一方集団性は、集団の存在を重視する傾向がある。人間は誰かとの関係性によって初めて規定される。

(とある漫画のセリフより)

・歳をとっただけのわがままなガキばかりでうんざりだ。

・他人を考慮せず責任感も義務感もないモブ

・「くれくれ」ばっかの受け身が染みついて、以上に損を嫌い自分では何もしない。

・蛇口捻ったら水が出るのが当たり前だと思ってる。

・先人が社会を良くするために作った未来を惰性で食い潰す。

・貪欲で自分には甘いだけの一般大衆

 

そう、あのベルギー戦からもう4年もたったのですねえ。

ドイツ戦に続いて、スペイン戦での快挙に素直に大興奮です。

 

VARもしかりですが、AIを使ったデータ分析などのIT技術がサッカーにも導入されて、大分進んでることも今回の快挙につながっているのでは。

各チーム、特に強豪国の戦い方に関するデータがかなり詳細に分析されており傾向と対策がしっかりと打ち出されているのでしょう。

それは集団性に優れる日本の得意のするところです。個々の能力が劣る日本でも、サッカーは集団スポーツです。

明日のクロアチア戦、とあるAIによるシミュレーションでは4-1で日本勝利と出たそうですが結果は如何に。

 

ROLEX EXPLORER 1016 60’s

ロレックスが認定中古始めるとは。

対象がどの年代のものまで扱うかや価格が気になります。

中古市場に与える影響は少なくないですね。

中古専門店などは戦々恐々でしょう。