台風はすさまじい影響を残しましたがやっと涼しくなってきました。

 

今年の夏は酷暑で。

5キロ減量しました・・・。

「夏は痩せるチャンス!」冗談で言ってましたがマジでこんなに痩せるとは。

 

なおかつ数日前からみぞおちあたりにずっと鈍痛が。

夏のストレスか、暴飲暴食がたたったのか。

なんだかんだ、昨日は中落天ぷらラーメン+生大2ぶっこみましたので。

 

ああヤバい病気でないと良いのですが。

 

マジとかヤバいとか使いながらもう全く若くないことを、老いを実感する今日この頃です。

 

賛否両論あるオマージュモデルですが。

このモデルだけはなんとなく惹かれ。

初期型ミルガウス6541っぽいやつですね。

実物はオークションレベルではないともはや現れませんので、これだったら手にとってもいいんではないかと思いまして。

 

ケース・ベゼル・針の造りこみにとっても感心です。

文字盤もおねだんの割に細かいところまで経年劣化を表現しております。

この手のものはケースが分厚くなりがちですが気になりません。オリジナルの厚み知りませんが。

 

とくに好きなのはベゼルのマット仕上げとベゼルリングにしっかりとブラス?を使用されているところです。

ベゼルの印象で時計全体の印象もガラッと変わりますのでね。

 

酔って失くしてもそこまで痛くない、ヴィンテージ好きな方が普段使いでがしがし使うのにぴったりな時計です。