一年で一番寒いこの時期。

寒さが身に染みる今日この頃。

 

ナースの戴帽式をみて感動っす。

未曽有の危機に見舞われている医療業界をあえて志す天使のタマゴたちが眩しい。

各々のストーリーもあり、各々の信念をもって看護師を目指している姿にジジイの涙腺崩壊です。

 

また、保健所で働く人々の手記をみて感動っす。

それはそれはいままでになく凄まじい戦場ともいえるような状況下で。

あなた方の底力とめげずにどんな時も明るく困難に乗り切ろうとする姿にジジイの涙腺崩壊。

 

ジジイも負けないようにくさらず仕事を頑張ります。

とにかく謙虚に一歩一歩やります。

あと自信と過信は紙一重!

 

最近コロナのせいかリベンジ消費といいますか。

最近になく服を買っておりまして。

特に古着系ですね。家時間ではまっているYOUTUBEなどの影響です。

 

Gジャンやフライトジャケットなど、なつかしの90’sに流行ったジャンルですね。

学生時代、買えなかった分、ある意味これもリベンジ消費です。


ついでにおやじファッション系のYOUTUBEでおしゃれを学んでみたりするしまつ。

時計関係もみますが、なかなかファッションと時計がリンクした情報がないんですよね。

あってもおしゃれなひとでも時計がいまいちだったり、時計が良くてもファッションがダサダサだったり。

 

いろいろみてると各々こだわりすぎずに、やっぱりまとまりがあるのが良いですね。

簡単なのはシンプルに色を合わせるのがいいっす。時計でいうとベルトなどで。


黒系

 

茶系

 

金属ベルトは基本カジュアルのときだけっすけどスポロレだけはなんでもありの空気っすね。