台風一過とはいえ、日差しが暑いっす。

こんな嵐は今年最後になりますでしょうか。

 

ラグビーってスポーツは。

 

決して自分より前にパスしてはならなくて。

タックルされたらボールを離さなくてはならなくて。

キャッチしそこねたら反則でしょ。

 

つまり、他のスポーツよりかワンマンプレーが通用しづらい競技だよなあ。

じぶんもまわりも常に味方のフォローを考えながらプレーすることが優先されるような。

 

なので観ているととても感動するのはとくに日本チームはそこのところが秀でているからではなかろうか、と。

快挙を成し遂げた日本チームをみて、そんなことを思う今日この頃。

 

今日は、1016 60’sでした。