良い気候の季節です。
これ以上暑くても寒くてもイヤ。

中野にて。
数年前にお世話になったところへ。
ずいぶん高飛車な接客態度になったような。
以前はもう少し謙虚な方だった印象でしたが。
インバウンド需要のおかげでイケイケの絶好調男中畑なのだろうか、と思う。

ほかもみて気になったのは、カラトラバ 1655 シーマスター 5513 16750 1016 など。

「正しいロレックスの愛し方」

なんか題名が昭和のエロ本の特集のような感じですか。
ロレックス大全や最近のmonoマガなど、岡田修一郎さんが過去に執筆したロレックスに関する文章を1冊にまとめたものですね。
新たに加筆された部分もありましたので、購入して楽しく読ませていただきました。

ちなみに1655最初期の文字盤ですが、じぶんは「大全」で初めてみて、さらにこの本でしかみたことがなく。
実物やネットでも全くみないです。なぜ?

しかし約10年前、じぶんは「大全」で4桁スポロレの奥深さにはまっていったんですよね。

いまでも購入したときの気持ちを思い出す、あの時計やあの時計、とっておけばよかったなあ~。


「正しいロレックスの愛し方」 & ROLEX EXPLORER MARKⅡ REF1655 60’s
イメージ 1