大雨と強風です。
5月の梅雨前にはめずらしいようです。

連休中から思い立って始めた部屋の片づけです。
昔集めていたミニカーが押入れから出てきましたので。

1こ1こ箱に戻してと・・・。
あ―!クラクラしてきた。めんどくせ!

新聞で読んだ断シャリの話。まさにこれこそがキモ。

モノとの関係が変わった時、潔くすみやかに始末をつける。

なにか他の道にも通じるような話というか精神です。

そう、精神力が試されている修行に近いです、この作業は。
なので疲れているときには向かないんですね、まとまった片づけというのは。

モノを通してじぶんと向き合う。
コンマリさんの受け売りですが、けっこう共感してます。

それからモノを処分することで、モノ以外の本来もっと大事なことにも向き合う余裕ができつつあるような気がしてます。


ミニカー断シャリ & 1016 80’s
イメージ 1