今日はあちかったです。
30度いったかいかなかったか。
ビールが旨い季節です。

ひさしぶりに近所の店へと。
代替わりして雰囲気がかわりましたが。

少し前まで働いていたバイトの女の子2人はクビになったのだろう、かなと。

長居しました。
また、たまに顔を出します。

部屋の片づけをちょくちょくと。
本棚を整理しようとよくみると緑色のカビちゃんたちが・・・。

それでなんか嫌になり、本棚を2つとも撤去&廃棄!
それまでずっとよどんでいた部屋の空気を一新しました。

部屋を片付けると、すっきりしたおかげかなんか気持ちが基本的なところに立ち返るというか。

いきなり身体を鍛えなおそうと、中学の時に買ったブルワーカーをやってみたり。
風呂の掃除をしてみても細かいところまで気になってキレイにしてみたり。

令和を迎えてじぶんのなかで何かが変化しようとしているような。

あと始めたいのはミノキ5倍。

おやじの小言。

まず自分の立場をわきまえてから意見を言うべし!
社会の成り立ちなど基本的なことも知らんやつに最高裁の判例を語る資格なし!
じぶん以外の人たちのおかげでどれだけじぶんが恩恵をうけて平和に暮らすことができているか、自覚すべし!

分からない奴らとは金輪際付き合いたくない、そんな気分の今日この頃。

歳とって考えが堅くなってきたのでしょうか・・・。あーあ。


やきとり & 1655
イメージ 1