さあ、平成最後のGW突入ですか。
平成最後の勤務を終え。
平成最後のチビのお迎えを終え。
平成最後の・・・。
しつこいっすね。

・・・そうですね、たしかあれは中3の冬。
同級生のイケポンと近所の本屋でなにか立ち読みしていたときに、改元となる一報を耳にしたような。

あれから30年も経っているのですね。

思い出す中3の冬・・・。夜中、酸欠になるほど勉強して目指した第一志望の高校の受験すらかなわず。
さして興味もない高校の合格発表の日。
全く嬉しさはなく、むなしさのような無力感のような、なんともいえない暗い気持ちに落ちた。

それ以降、なにをやってもなにを成し遂げたとしてもいまだ負け犬根性がぬけきらねーんですよバカかじぶんは。なさけない・・・。

そしてその後、進学・・・就職・・・だいぶはしょっとりますが、その間少しづつそれなりにいろいろと歩みつつ、それなりに思いもよらぬこともあり、そんなこんなでバタバタしているうちにもう30年経っちまいましたんですね。

現在のじぶんはかつての自分からしたら、少しはなんとかなにかそれなりにうまくやれるようになったと思える。
間もなく令和の今日この頃。

いまこそ言える。

あー青春の、愛しの、平成よ。

サヨウナラ、平成。
アリガトウ、平成。


サヨウナラ、平成 & 5513 70’s

イメージ 1