日本代表勝利しましたね。
久保らのゴール、見事でした。

個人的には川島のPKセーブ、すばらしかったと思います。
ホームということでスタジアムの雰囲気も影響していたのか、蹴る前から勝負が決まっていたように感じました。
まるで大人対子供のPK対決のようでしたね・・・。
完全に心理的に川島が上回っていたのが読み取れるようでした。

あいかわらずなのは香川ですね。
1点目は見事でしたが、そのあと相手ゴール前の決定的な場面を蹴り損ねて逃しました。

ドイツであれだけの事績を残しているにもかかわらず、格下タイDF相手にあの場面で冷静になれないのはなぜなんでしょうか。

こうなったらゲームへの臨み方を180度変えて、もっとサッカーを楽しんでみたらどうでしょうか。
代表のときの香川は表情が硬くないっすかね・・・。

・・・しかしきっと私らには想像しえないほどのプレッシャーがあるんでしょう。

覚醒してくれ!香川。

                BUBBLE 40s & ラーメン
イメージ 1