春の陽気です。
あったかいなー。がぜんテンションあがります!

さて、いまのところのラインナップですが、4本くんまでかたまりつつありやす・・・。

バブルバック×2
レクタンギュラー×1
スポロレ×1

このくらいがじぶんにとって気持ち的にちょうど良いようで、あとは気分によって1本いれかえたりなんてしながら永く愉しんでいければいーんじゃないでしょうか。

備忘録的にじぶんがさいきんハマったバブルバックを選んだ時の目線です。


 オリジナル性・・・ホントのところは良くわからないですが本などを参考に。とくに文字盤と針のデザインがあっているかなど。
 
 ブルースチール針・・・青い針がワンポイントとなってすきです。

 文字盤の艶・・・マットなものよりツヤが残っているほうがすきなので。
 
 凝縮感・・・デザインなどみための印象ですね。ギュッとつまってるカンジです。のっぺりしてるんじゃなくて・・・。
 
 渋さ・・・いぶしたような雰囲気というか、良いほうにエイジングしたかんじというか・・・。
 
 ケースがカチッとしてるか・・・太くてエッジがたっているような。過度なポリッシュは良し悪しありです。
 
 さいごに腕に乗せた印象・・・けっきょくじぶんに似合うかですかね。


ほとんど感覚的なものなのですが・・・あしからず。

イメージ 1