おきにのラーメン屋がいつのまにやらなくなっていました。
またか。
どこいったかさがしてみよ・・・。

昨夜は外国の方々と会食でした。
中学英語レベルくらいからもういっかい勉強しなおしたいっす。
東京五輪もあるし。

苦手だと感じていても「できない!」っていっちゃおしまいですね。
まるでコミュニケーションを拒否しているようにとられてしまうのではないでしょうか。

ビジネスではそうもいかないかもですが、せめて「すこしできます」くらいいっといて、あとは熱意でなんとかなるのではないでしょうか。

たまたまかもですが欧米人って陸続きのせいか、3か国くらい話せるのが当たり前なんですかね。
日本人ってやつはつくづく井の中のかわずなんだなっと感じてしまった次第です。
世界は広いっすね。

よい経験ができて感謝です。ムーチョスグラシアス!

イメージ 1