寒くなってきましたね。
もうすぐ師走ですか・・・。
じぶんはおそとで缶ビールなどを呑んだくれるのがだいすきなんですがね。先日の土曜日なんかは日差しがあったかくてサイコーでした。
これからはそと呑み派には厳しい季節です。そろそろおコタ派に鞍替えです。
1655ですが、そうですね、初期のものと後期のものではケースの形状が異なりますよね。
けど最初期のとんがりリューズガードって意外に知られてないようです。
ところでわたしの感覚ですが、いままで手に取った最初期のもの(シリアル2頭)と後期のもの(シリアル5頭)で比べると、2頭のほうがなんとなしにケースが薄く感じるんですよね。
さらにいうとベゼルも薄く感じますし、ダイヤルの大きさもなぜかギュッと小さく感じるんですよね。
わたしはそんな初期モデルがパッと見、すきなんですが、実際は錯覚かもですね。測ったことないし。
これはスポロレ全般にいえることだと思うのですが、同じREFでもシリアルによって、若干デザインが違いますので、それにより手首に乗せた印象がじぇんじぇん異なる…気がするのですが…興味がないと同じにしかみえないでしょうね。
けどそのちょっとした違いに、いまや何十まんとか何びゃくまんの価値がつけられています。あー、もうついていけん。