アラサー転妻のまいかですりぼん

 

いいね・コメント・読者登録

ありがとうございます( ・ᴗ・ )

 

よろしければ仲良くしてくださいハート2こ

 

 






この話の続きです。





義両親が旅行で来られて
少しだけ将来の話になりましたクローバー






お義母さんは、
さっさと家買っちゃえば照れ
と・・・(笑)







旦那が転勤族の我が家。


家を買う
旦那が単身赴任をする
になるんですよね(笑)





旦那は、まだ早いよ。
って言ってたけど・・・







もし住宅ローンを
最大の35年で借りるって考えると
そんなに早い事もないでしょう照れ
と、お義母さん。










生まれてくる子どもも
転校ばかりは可哀想だから
小学校中学年(10歳)頃までには
拠点を作ってあげた方がいい!
と、お義父さん。










まいかちゃんも引越しばかりだと
いろいろ大変だからね。
○○辺り(義実家からそう遠くない距離)
マンションでも買ってもらって
息子だけ単身赴任してもらったらいいのよ照れ
と、さらにお義母さん。












めっちゃいろいろ
考えてくれてる(;゚;ж;゚; )ブッ











でもね。


私わかってます( ˘ω˘ )










私・・・じゃなくて
孫に近くに居て欲しいんですよねクローバー





そして、息子の帰る場所が
なるべく自分達の住んでいる所の
近くであってほしい。


定期的に会える距離に
住んで欲しいんですよね(・д - )-☆








正直、
親なら当たり前の感情だと思います。




ご両親の言葉から
初孫を楽しみにしてくれている
気持ちがとても伝わりました照れキラキラ








旦那との結婚を考えた時から

きっと将来は旦那の実家近くに
住むことになるだろうな〜って事は
なんとなく想像してました口笛


なので、
ご両親が考えてくれていたことは
だいたい許容範囲内です(・д - )-☆





いつか言われるだろうな〜とは思ってたけど
思いのほか言われるのが早かったな〜。
ってところには少し驚いたけどね(笑)




旦那が単身赴任することが決まっている手前
同居に関しては提案すらされないと思うので
そこは少し安心してますԅ( ˘ω˘ ԅ)

協調性のない私に
同居は120%無理でしょう←(笑)





ご両親も近くに孫がいる方が
生活にハリがでるかな〜
なんて勝手に思ってます( 'ω' و( و"♪



実際、実母が妹家族との日々が
生き甲斐みたいになってるので・・・ね(笑)






私は、一軒家を管理できる気がしないので
住むなら一軒家よりもマンションがいい!!
と旦那に日頃から伝えていて・・・(笑)




なので、ご両親の話にも
マンションいいですね〜チュー
と乗っちゃいました(笑)





いつか旦那が単身赴任するなら
子どもが小さいうちからでも
変わりないかな〜( ˙൧̑ ˙ )

と私自身思っている所もあるので左矢印
ご両親の考えには賛成派(笑)





次の転勤先が関東なら・・・

その時に拠点を構えるのも
正直ありだと思ってます。

単身赴任する旦那は
子どもの成長に関われなくなるけどね・・・タラー









タイミングはわからないものの
いずれ訪れる拠点問題。





まぁ、きっと旦那のご両親が望む通りに
なることでしょう(・д - )-☆






私も、ご両親が息子に会えない分
孫には会いたい時に会える距離に
居てあげたいと思います照れクローバー










そして、お義母さんから
これからお金がかかるから・・・
これでベビー用品でも買ってね照れ
と封筒を渡されました。




旦那にいいのかな?と聞いたら
貰っておきなさい。とひとこと。





まさかの2万円も入ってた( i꒳​i )


結局、土曜日のお昼代も
我が家がお支払いしたものの
いただいたお金でおじゃん。左矢印言い方

いや、むしろプラス(;゚;ж;゚; )ブッ






せっかく旅行で来て下さったのに
お金を使わせるばかりになってしまった滝汗





申し訳ない。

けど、ありがたい( i꒳​i )♡








次にお会いするのはきっと産後クローバー


生まれたら滋賀まで
孫に会いに来て下さるそうびっくり




孫の誕生を楽しみにしてくれていて
本当に嬉しい限りです照れキラキラ




改めて、無事に産んでみせます!
と宣言してお別れしましたԅ( ˘ω˘ ԅ)







未来予想図の第1歩が
まずは出産ハート


昨日から妊娠9ヶ月目に突入しました。
あと2ヶ月ほどで家族が増えますクローバー



こわいな〜と思っていた出産が
ご両親と未来予想図の話をしたことで
なんだか少しだけ気が楽になった不思議(笑)

またこわくなるかもしれないけどね左矢印






夫婦喧嘩にまでなった子どもの名前も
ご両親と会ったことで無事確定照れ




私が第1希望に思っていた名前を
お義母さんが気に入ってくれて


もともと
旦那のご両親に決めて貰おうか?
と話していたので・・・

お義母さんが気に入ってくれた事により
旦那も納得ԅ( ˘ω˘ ԅ)クローバー

ちなみに私の実母も気に入っている名前です(笑)




2週間後に里帰りが控えているので←
もうあまり時間がない中
名前が確定して私的にはひと安心ですハート



この調子で!←(笑)
せっかくなのでいただいた2万円で
ベビーカー買いに行こうかな( 'ω' و( و"♪ルン
 

 
 

 instagram

右矢印まいかをフォローする

フォローしてもらえると嬉しいです口笛

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ
右矢印にほんブログ村のランキングに参加中
よろしければポチください音符

 

 

 

 

    \貯めたポイントで0円/

{F9C9F45B-C14C-4187-93CF-918C65F045D7}
ポイントサイトで貯めたポイントを
dポイントやリクルートポイントに換えて
毎週火・金曜日はローソンへきらきら
お試し引換券を活用して節約しましょうハート

 

 

 

\毎月20日はウエルシアお客様感謝デー/

{4255EFEC-8C07-4D05-9F0B-E52C86C8934E}
貯めたポイントをTポイントに換えて
20日はウエルシアでお買い物♩
食料品・日用品を節約しましょうハート

 

 
 
\プラチナランクの恩恵が嬉しいハート
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

 

楽天でのお買い物はポイントタウンを経由!

らくらくプラチナランクを維持できますよきらきら

 

 

 

\今勢いのあるポイントサイト!/

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

右矢印プリンスホテルに格安で宿泊♡

 
 
 
\毎月のキャンペーンが激アツハート
暮らしをおトクに変えていく-ポイントインカム-

 

毎月15~25日は200~500円分の
ボーナスポイントが貰えるキャンペーンが開催ハート
稼ぎやすさの秘密はキャンペーンにあり!
image

 

 

 

\お得に家電が購入できるライフメディア/

ライフメディアへ無料登録

 

ノジマスーパーポイントに交換するだけで

1.5倍のお買い物ができちゃう不思議ハート

 

毎日のこちらもお見逃しなく!
{2507492B-86C3-4E60-94C9-9DC8A1D5C9D7}

 

 

 

エコな暮らしの秘密はモニターサイト♡/

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

節約上手は使ってる!格安・無料が溢れてます♡

 

お買い物モニター
{A1A5E60A-A954-4949-98CE-F59EA1B2C7D3}
こちら、2つで合計8円
 
外食モニター
{3D263D1D-2221-4B93-8C4B-38EEA2925329}
格安・無料で外食できます
こちらは80%還元で実質1,000円程ハート

 

 
 

 

必死に節約しなくても

案外なんとかなってるのは

ポイントサイトのおかげ照れピンクハート(笑)

右矢印テーマは\たのしく得活/です(。+・`ω・´)キリッ