アラサー派遣OLのmqika(まいか)です。
いいね・コメント・読者登録
ありがとうございます(*´˘`*)♥

--------------------------------------------------------

毎日コツコツ、ちりつも貯金中✧
▶︎【お礼】させてください

今まで読んできたマンガは
覚えているものだけで2500冊。

---------------------------------------------------

節約&貯金・マンガが好きな方
ぜひ仲良くしてくださいね♡






小さい頃から

マンガが大好きなmqikaが

勝手におすすめマンガを紹介♡




今日は、原作:白井カイウさん

作画:出水ぽすかさんの作品

約束のネバーランド

をご紹介させていただきます。


 

母と慕う彼女は親ではない。共に暮らす彼らは兄弟ではない。エマ・ノーマン・レイの三人はこの小さな孤児院で幸せな毎日を送っていた。しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた。真実を知った彼らを待つ運命とは…!?

 

 

ジャンルとしては脱獄ファンタジーです。

孤児院で育てられた子どもが

あることをきっかけに

孤児院からの脱出を試みるストーリーです。

 

 


内容的にも結構ホラーな絵があったり

シリアスな話が多いので

ジャンプに掲載されるには結構異色な漫画。

 




ジャンプ漫画としては邪道な展開に

なるのかもしれないなと思って読んでます。

 

 

 

スタートしたばかりの漫画なので

あまりネタバレするのは

よくないかもですが・・・

ちょっとだけ♡(笑)

 

 



孤児院の子供は全員で38人いますが

主要キャラは3人なので

読んでいて話がとても掴みやすい。

そこに関してはとても

少年漫画らしさがあるなと感じました。

 






主要キャラの3人の性格を

まとめてみるとこんな感じです♡

 

 

◆エマ

{B2CD8CA3-0DC3-4698-BF6F-8E4F302FA040}

頭が良くて、すごい運動神経を持つ

元気な女の子。

孤児院のみんなを大切に想っている

とてもいいお姉さん。愛されキャラです。

人情がありすぎるため

合理性に欠ける部分がある。

メンヘラっぷりが漫画でも描かれていて

キレたらめちゃくちゃこわい・・・。

{FBF3BB17-B18C-45FE-934C-4F31D7A456BB}

↑こわい。。

 

 

◆ノーマン

{860A424A-46F3-42D8-9D6F-D541AE2B5A19}

エマと同じ、いやそれ以上の

頭の良さを持っている男の子。

身体能力も高く、合理性も兼ね備えている。

ゲームをやらせたら1番強い。

最新刊ではトリハダぞわっとさせられた!

ノーマンどうなるの!?泣

{B5845DAF-E05E-4D2E-877E-DA210C7C3C0F}

優しいキャラクターが
一番最初に消えていくのも鉄板・・・。
ほんとにどうなるの!?泣 

 


◆レイ

{08DB793C-BCDD-4E87-9BCD-8C4E1BCC85CE}

孤児院のみんなが遊んでいる時でも

1人で本を読んでいる男の子。

合理性を優先するため、人情には欠けている。

いわゆるクールキャラです。

エマとノーマンのことを

本当に大切に思っている。

レイが脱獄のカギになるのか!?

{001196F9-0FFD-4D4B-A4F4-62751E92A171}

 

 

 




 

設定としては、結構王道路線の3人ですね。

この3人が協力して脱獄を企てていきます。

主要キャラはこの3人だけなので

話はとてもわかりやすく描かれていますよ♡

 

 

 

 

私の感想をひとことで・・・

めっっっっっちゃおもしろい!!!

 

 

予想以上に頭脳戦のレベルが高くて

ビックリしてます!!!

 

 

巻を増すごとに伏線が増えていき、

予想している展開を覆されてばかりいるので

退屈せずにスラスラ読めます!

予測を立てるのが好きだったり

ホラー好きな人にはぜひ読んでほしい作品です。

 

 

 

進撃の巨人、デスノート、

プリズン・ブレイクが好きな人

特におすすめですよ♡♡

 

 



 

絵がかわいいんですけど

時に恐怖を感じます。




はじめて読んだ時は

手汗が止まらず(←汚い)

ジャンプの漫画・・・?って疑いました(笑)

 




けど、ジャンプに必要な要素は揃ってるので

やっぱりジャンプですね(笑)

 

 

 

 

いつも寝る前にマンガを読むのですが

はじめて約束のネバーランドを読んだ時、

1巻だけ読んで寝ようと思って読み始めたら

無理!!!はやく2巻!!!ってなったので

しっかり2巻まで読んでから寝ました。

 

おかげさまで寝不足でしたよ♡♡(笑)

 

 

 

 

ドキドキが止まらず・・・

こんなに続きが気になって仕方がない漫画

久しぶりでした!!!

 

 

いいマンガと出会えた時は

興奮が止まりません♡♡

 

 

 

 

これからエマ達が

どうなっていくのか楽しみです。

 

 


ジャンプ読者ではないので

投票に関与はできませんが

好みが分かれる漫画だと思うので

打ち切りも大いにありえる漫画だな~

とも思います。

 


脱獄ファンタジーって

どこがゴールなのかわからないですね。


 

脱獄するまでのお話だとは思えないし、

脱獄してからも話があるとなると

とっても長編になる気もするし。

 



とりあえず、個人的に大ヒット作品なので

打ち切りにならないことを願うばかりです♡

 

 

ネットでは結構いろいろ書かれていたので

少し心配です・・・

 

 

 

はやく続きが読みたい!!!

 

 

 

 

ストーリーや設定、伏線の張り方が

とってもおもしろいので

ぜひ一度読んでみてほしいです(*´ω`*)♡

 


ホンマにおすすめ!!

★5つがMAXなら★7つつけれる♡


騙されたと思って読んでみて〜!

(しつこくて、すみません) 



以上、約束のネバーランドでした。