アラサー派遣OLのmqika(まいか)です。
いいね・コメント・読者登録
ありがとうございます(*´˘`*)♥
 
----------------------------------------------------------
 
毎日コツコツ、ちりつも貯金中✧
 
今まで読んできたマンガは
覚えているものだけで2500冊。
 
-----------------------------------------------------
 
節約&貯金・マンガが好きな方
ぜひ仲良くしてくださいね♡
 

 


 
 
 
 

小さい頃から

マンガが大好きなmqikaが

勝手におすすめマンガを紹介♡

 

 

 

今日は、小花美穂さんの作品

水の館

をご紹介させていただきます。

 

 

容姿、才能ともに優れた鈴原浩人は、彼を嫉むクラスメイトからいじめを受ける。以来、地味に生きる浩人に、両親が事故死と更なる絶望が襲う。引き取り手のない中で、昔兄がいたことを思い出した浩人は、探偵事務所から情報を得て彼に会いに行く。だが、そこは幽霊が呪いをかけた館で…!?

 

 

 

と、なんとも惹きつけるあらすじ、、、

小花美穂さんの名作

「こどものおもちゃ」略して「こどちゃ」

 

 

水の館は、こどちゃの主人公の

芸能人のさなちゃん、なおずみくんが主演で

撮影している映画が内容のマンガです。

 

 

 

{10784AE8-0D90-4AB5-8D25-CFC09CBC7154}

 

 

 

 

 

なんともクオリティの高い内容。

またまた私の大好きな

非現実的な内容ではありますが(笑)

 

 

 

水の館は、少女マンガなので

もちろん恋愛ものなのですが、

それよりも、登場人物たちの関係性が濃い。

 

 

物語に直接関係する登場人物は

4人なんですが、その4人が

めちゃくちゃ濃い。

 

 

けれどその関係性も含め

すごく情熱的な作品だと

私は思っております。

 

 

こどちゃ本編とは一味違った

狂気じみた世界観に

ゾッとすると同時に切なく、悲しい恋愛...

 

 

 

主人公の真子の最後の言葉に

この物語の全てが詰まってます。

 

 

 

 

こどちゃを読んだことがない人でも

1巻完結ですのでスーっと読める漫画です。

 

 

 

個人的には、こどちゃも読んでほしい・・・。

 

 

 

1巻完結だからね、

この1冊をもう30回以上は読んだよね。

 

 

読むたびに思うこと。

 

実写映画化すればいいのに・・・

って思うほど素晴らしい作品。

 

 

内容的なこともあると思うけど

(幻想が見えるハッパでてくるからね)

R15あたりで上映してほしい・・・。

 

 

 

 

1巻完結で

ここまで惹きつけられる作品には

なかなか出会えません。

 

 

小花美穂さんの絵が

シリアスな内容にとても合っていること。

それと小花美穂さんの描写のうまさが

このお話に惹きつけられる

決め手なんでしょうね。

 

 

偉そうに上から目線ですみません・・・。

 

 

 

読んだことのない人には

こどちゃも含めて

ぜひ一度読んでみてほしいです。

  

 

以上、水の館でした。