アラサー派遣OLのmqika(まいか)です。
いいね・コメント・読者登録
ありがとうございます(*´˘`*)♥
 
----------------------------------------------------------
 
毎日コツコツ、ちりつも貯金中✧
 
今まで読んできたマンガは
覚えているものだけで2500冊。
 
-----------------------------------------------------
 
節約&貯金・マンガが好きな方
ぜひ仲良くしてくださいね♡
 

 

 
 
 
楽しそうな企画を発見!!
こっそり参加してみました♡♡
 
 
 

 
 
独女のアラサー
(しかも実家住み)が参加♡♡
 
 
献立考えてください企画✧
 
 
普段、料理しないからこそ
こうゆう時こそ勉強!!
 
 
{79ACA3BE-9146-42A4-92D5-643B4056EED3}

 
 
さっそく行ってみよー♥
 
 
{866F494A-038C-4F0C-B712-0E1E8C4EC911}

めっちゃ中身の詰まった冷蔵庫♡
 
 
 
 
 
 
私なら・・・
 
 
 
 
 
 
ニラ人参玉ねぎを使って
チヂミ
 
小麦粉使って作れるけど
今は便利な市販の粉が
売ってるので楽チン♥♥
 
{DDBB2A0D-773D-43D9-8BA1-9D35ABBE6301}

↑これ買い足せば
チョチョイのチョイ♡(笑)
 
 
 
---------------------------------
 
 
 
豆腐キムチを使って
韓国風冷奴
 
豆腐にごま油麺つゆかけて
キムチ乗せて完成♡♡
 
↑これ、めっちゃ美味しいですよ!
 
 
 
---------------------------------
 
 
 
を使って
卵スープ
 
鶏ガラスープの素しょうゆ
コショウ片栗粉があれば作れます♡
 
 
 
----------------------------------
 
 
 
豚ロース薄切りを使って
ネギ巻き焼き
 
白ネギを買い足して、
白ネギを豚ロースで
クルクル巻いて塩コショウして
竹串に指して焼くだけ。簡単♡
 
 
 
---------------------------------
 
 
 
キャベツを使って
塩ダレキャベツ
 
塩ダレ、手作りでも作れます!
けど、やっぱり時代は便利で
これ、美味しいです♡♡
 
{BB287324-1644-4056-BDBE-5887F7EB8F57}

買い足さないといけませんが
キャベツにかけるだけ(笑)
 
 
 
 
 
①チヂミ
②韓国風冷奴
③卵スープ
④ネギ巻き焼き
⑤キャベツ塩ダレ
 
 
 
韓国風な献立になりました♥
 
 
 
調味料のぞくと
買い足すものが3点ありますが
 
韓国風もいいんじゃ
ないでしょうか??(笑)
 
 
ダメ、、?(笑)
 
 
 
 
ちなみに我が家では
韓流大好きお母様
たまーにしてくれる献立です♥
 
 
私は大好きですっ♡♡
 
 
 
韓国風のメニューは
お酒のアテにも
有能なメニューでもあります✧
 
 
 
 
一人暮らししてた時
仕事にバイトにと忙しすぎて
料理にまったく時間を
かけられなかったんです。
 
 
 
そんな時、上の時短メニュー達が
大活躍してくれました♥♥
 
 
 
簡単な料理ばかりなので
ぜひ挑戦してみてくれたら
嬉しいです(●´ω`●)✧
 
 
 
以上、独女アラサーが
考えてみた献立でした♡