アラサー派遣OLのmqikaです

自己紹介→ここをクリック♡

 

いいねや読者登録

ありがとうございます(๑•ᴗ•๑)

 

 

子どもの頃から

マンガ大好きなmqikaが

勝手におすすめマンガを紹介

 

マンガが大好きな方

マンガ好きな人と繋がりたい方

たくさんのマンガと出会いたい方

 

仲良くしてくださると嬉しいです

 

 

 

 

今日は、葉鳥ビスコさんの作品

桜蘭高校ホスト部

をご紹介させていただきます。

 

 

上流階級家庭の子供らが集まる桜蘭高校特待生1年の藤岡ハルヒは、勉強ができる静かな場所を求めて第三音楽室に辿り着く。しかしそこは「暇をもて余す美少年が、同じく暇をもて余す女生徒をもてなし潤わす」ホスト部なる集団が営業していた…。

 

 

 

この作品も私の大好きな作品のひとつです♥

 

 

マンガの表紙見ただけだと

思わず「BLマンガ・・・?」

と思いがちな表紙ですよね。

 

 

言わせてください。

違います。

桜蘭高校ホスト部は

BLマンガではございません。

 

ホスト部の腐女子なお客様向けに

BL営業するシーンはありますが・・・。

 

営業BLです。

 

 

全体的内容は、

お笑い要素の多い少女マンガですよ♥

 

 

もうねぇ・・・

ホスト部の王子様たちが素敵すぎて

もう、胸キュンが止まらない!!!

 

 

 

 

 

少しネタバレ・・・。

 

主人公の藤岡ハルヒは、

上流階級のみが通える私立「桜蘭高校」に

亡き母と同じ職業である弁護士になりたい

という夢を持って特待生として入学。

 

ハルヒの家は極貧なので特待生として入学。

授業料がかからない(笑)

 

しかし、特待生ってだけあって

ハルヒはとっても賢いんです。

 

 

 

 

このマンガは、

ハルヒがホスト部の部室である

第三音楽室に偶然訪れ、

うっかり800万円の壷を

割ってしまうことからはじまります。

 

極貧なハルヒは、もちろん弁償できません。

 

 

 

そこでホスト部のキングである環がハルヒに

ホスト部の犬になることを命じます。

 

雑用をしていたハルヒですが

手に職をつけたほうが早く返済できる

と環の提案。

 

ホスト部として働き100人の指名をつけたら

800万円をチャラにする。

 

こうしてハルヒは、

借金を返済するためにホスト部の部員として

働かされることになってしまうのでした。

 

 

 

しかしハルヒの見た目は・・・

 

ダボダボな制服

ボサボサな髪

大きなメガネ

 

見るからにダサイ・・・。

 

 

 

 

ビジュアルに問題アリとのことで

すべてを改善してみるとかわいい!!

 

次の日からハルヒ目当ての

お客様が押し寄せる。

 

 

ホスト部として働き始めたハルヒですが

実は女の子・・・!?

という設定もあり

女子の憧れ、逆ハーレムマンガですね♥♥

 

 

 

 

全体的にゆるめのコメディが多いマンガです。

ストーリーは「ホスト部」での日常を中心で

特に大きな事件も嫌なことも起こらず、

笑いながら読めるエピソードがほとんど!

 

 

 

 

セレブな学園に1人入り込んだ庶民

 

女子が男子になりすます

 

 

など、正直ありがちな設定です。

ありがちな設定なのですが!!

キャラクターの魅力やストーリーのほのぼのさで

読みきってしまえる楽しい作品です。

 

 

ホスト部のキングの環が

とってもいいキャラ!!

 

ホスト部のキングっていうと

ただただ勝気でイケメンな

強気キャラに思えるのですが、

 

庶民の生活に憧れる。

とってもしょうもないことばかり言う

脳内年齢5歳??

って思わせるほど、残念な王子様です。(笑)

 

個人的にはこの視点がおもしろいなと

思いました。(笑)

 

 

 

だけど、普段は残念な王子様なのに

やるときはやる。

 

おバカキャラとイケメンの振り幅がすごいよ!!

 

 

 

桜蘭高校ホスト部は

ベタベタした恋愛物とは違い、

BL(ボーイズラブ)的な表現すらも

笑えるネタとして扱われているので、

その手の作品が苦手な方でも

スイスイ読めます。

 

 

私もBL苦手です。

けど、桜蘭高校ホスト部は

大好きです♡♡

 

 

 

 

 

王子様たちが素敵すぎる!!

こんな愉快なお金持ちと

お近づきになりたい♡(笑)

 

 

少女漫画なので、恋愛がベースなのですが

ギャグ、コメディが盛りだくさん!!!

設定に介入できれば、

とても読みやすいマンガだと思います。

 

 

 

王子様に癒されたい

 

お腹かかえて笑いたい

 

胸キュンしたい

 

 

というお姫様、

ぜひ一度桜蘭高校ホスト部を

手に取って読んでみてください。

とってもおもしろいですよ(^^)

 

全18巻で、完結してます。

ぜひ一度読んでみてください。

 

以上、桜蘭高校ホスト部でした♡