牛しっぽ牛からだ牛あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

アラサー派遣OLのmqikaですくまアイス

自己紹介→ここをクリック♡

 

いいねや読者登録

ありがとうございます(๑•ᴗ•๑)

 

 

子どもの時から大好きなマンガラブラブ

 

大好きなマンガを

少しでも多くの人に知ってほしい!

そんなmqikaが自己満のために

勝手にオススメのマンガを

紹介させていただいてます流れ星

 

 

同じく、マンガが大好きな方

マンガ好きな人と繋がりたい方

たくさんのマンガと出会いたい方

仲良くしてくださると嬉しいですハート

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

 

今日は、鈴木ジュリエッタさんの作品

神様はじめました

をご紹介させていただきます。

 
{E8B0EEF1-C584-4B63-B516-551DE0D0405E}
 
父親が家出し、住む家もなくした女子高生・桃園奈々生の前に現れた怪しい男。「奈々生に家を譲ろう」という男の言葉を信じて彼の家を訪ねると、そこは廃神社! 怪しい男の正体は、土地神・ミカゲだった!! 奈々生は神社を譲られるかわりに、神様の仕事を任されてしまって!?
 
 
 
 
 
いつもは、マンガの表紙を
画像にさせていただくのですが
この画像が私のお気に入りな為
こちらにしました♡♡

 

 
 
 
 
 
神様はじめました
 
略して「神はじ」
 
 
 
友だちに勧められて
読んだのがきっかけのマンガです。
 
 
私は、 ファンタジーなお話が大好きなのですが
その中でもトップクラス級で
大好きなマンガです

 

友だちに貸してもらって読んだのに

手元にほしくなって購入(笑)

 

大好きなものは絶対揃える派です!

 

 

 

少しネタバレになりますが、書かせてください。

 

 

神様はじめましたは、

ひょんなことから神様代理になった

女子高生・奈々生と

神様に使える神使の妖狐・巴衛のお話です。

 

 

たくさんの事件に巻き込まれ

力を合わせて乗り越えていくうちに

お互いが惹かれあっていくという物語。

 

 

けれど、人間と妖怪の概念の違い。

それは「時間」です。

 

妖怪は何千年と生きるのに対して

人間が生きられるのは百年足らず。

 

妖怪からすれば、人間は

あっという間に老いて死んでいく存在。

 

だからこそ人間は生きられる時間

限られた時間を精一杯生きます。

 

 

 

奈々生が、

人との縁を大切にする姿

思い出を大切にする姿

 

 

巴衛は、そんな奈々生の姿を

最初はバカにするのですが

だんだん羨ましくなっていき・・・。

 

 

大雑把にいうと

こんなマンガです♡

 

 

 

巴衛が奈々生を受け入れるようになるのは

そう時間がかからなさそうですよね。(笑)

 

 

 

 

こんな書き方しておいてなんですが・・・

シリアスなマンガではないですよ。

 

個性的なキャラクターが多く

おもわず笑えるシーンもたくさんあります。

 

 
 
サブキャラクター達も
全くと言ってもいいほど
手抜きされていない!!
 
 
ひとりひとりの物語がしっかりしていて
出てくるキャラクターみんな大好きになります。

 

 

 
 
私は、何回読んでも
瑞希の話で泣いてしまいます。
 
 
せつなくて、せつなくて・・・。
 
 
1人で頑張ってきたんだなーと
思うと涙が止まりませんでした。
 
 
 
 
 
 
奈々生は素直で真っ直ぐで
可愛いくて、とっても芯の強い女性!!
愛されるべき
主人公だなと思います。
 
 
 
 
そして、妖狐の巴衛、、、
カッコイイ!可愛い!
そしてちょっとエロい(笑)
 
 
 
このマンガを読んだ女性のみなさん
家に巴衛がいたらいいのにな・・・。
と一度は思うのではないでしょうか♡
 
いろんな意味で♡(笑)
とくに主婦の方♡♡(笑)

 

 
ちなみに私の周りの人達は
みんな巴衛にゾッコンでした♡
 
 
 もちろん私も♡(笑)
 
 

 

そんな2人の恋にドキドキしたり

 

神様代理を務めることで

人として成長していく

奈々生に感動したり

 
人生について
改めて考えさせられたり

 

 

いろいろな楽しみ方をさせてくれる

個人的には、とっても深いマンガでした。

 

 

 
25巻で完結してある作品です(^O^)
 
よろしければ、一度読んでみて下さい♡
 
 
 
面白すぎてスイスイ読めるので
続きが気になって気になって・・・。
私は寝ることを忘れて読み続けてました(笑)
 
みなさんはしっかり睡眠はとって下さいね。
 
 
 
 
以上「神様はじめました」でした。

 

 

 

私のブログのマンガ記事を読んでくださっている方なら

お気づきかもしれませんが・・・

実は「神様はじめました」

ブログをはじめた当初に一度

紹介させていただいてたんです。

 

 

最近、ブログはじめた当初のマンガ記事を

読み返す時間があったので読み返してみると

なんて内容の薄いこと・・・。

 

最初はブログにすることだけで

精一杯だったので

ただただ「読んでください。」

のみの文章。

 

 

 

正直、なにがオススメなのかわからない。

 

 

 

最近は、

紹介したいと思うマンガが特になく・・・

マンガ記事更新できずにいるので

過去に紹介させていただいた

マンガ記事を再更新していこうかなと思います!

 

 

ブログを書くことに

少し慣れてきたので

もっと内容濃くして♡♡

 

しっかりオススメさせていただきます♡

 

 

ということで今後は

リメイク更新もさせていただきます。

 

最近、お友達になってくださった

マンガ好きな方たちに

見ていただけたらなと思います★☆

 

 

よろしくお願いします(*´ω`*)