1y8m25d | 活発男子の育児記録とときどき迷彩男

活発男子の育児記録とときどき迷彩男

2015年6月生まれ
2021年9月出産予定
6歳差男の子兄弟の
mamaしてます
時々、自衛官夫の事も書いてます


1歳8ヶ月と25日‪✯‬

{61FECC8B-1D4A-4043-8C28-C482265D2802}

身長 81㌢
体重 10㌔
靴のサイズ 13.5㌢
歯の数 16本

言えるようになった言葉❁.*・゚
あんぱん(アンパンマン)
へいへい(忍たまの歌)
あった!(ものを見つけたとき)
ペタ(シールを貼る時の効果音)

できるようになったこと❁.*・゚
ジャンプ
フーフー
お水をペッすること
ズボンを脱げるようになった
入浴時に、泡ソープをお腹につけて
ゴシゴシできるようになった
歯ブラシで少しだけゴシゴシできるようになった
(下の歯のみ)
なでなで
椅子をキッチンまで動かして登り、
手を洗えと催促するようになった
洗濯物を一緒に干そうとしてくれる
畳んだ洗濯物を運んでくれる
ゴミをゴミ箱にポイできるようになる
ジュースを飲む時に引き出しから
ストローをもってくる
体温計を自分で脇に入れれるようになる

最近の好きな遊び❁.*・゚
ダイソーで購入したじゆう張とシールで
ペタペタして遊ぶこと( ¨̮ )︎︎❤︎︎
(すぐ飽きるけど。笑)

{DAD52265-119D-4BA6-8A63-B59849B2A3D6}

あとは外遊びにおままごとが大好き(∩ˊᵕˋ∩)・*
今日もママにお料理を作ってくれました♡笑

{75A3C1C7-16A6-405B-9101-EBF133345FB1}

こだわりが強くて、落ち着きもなくて
大変だけど危険な事以外は
気が済むまでやらせてあげるようにしていたら
あまり泣かなくなりました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

ちなみにコンセントを触るようになったので
注意をすると自分の近くにあるものを
ガンガン投げまくってじだんだするようになった⚡

最近、papaの腕組みを見て覚えたらしく
腕組みをするようになった‪✯‬

{BED61380-AC29-40DB-BBD0-47CAB79BB7ED}

ママと同じことを常にしたがるので
悪いことを覚えないように
常に気を引き締めています☕*°笑









育児ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村