以前はいつも緊張して過ごしていました


私の場合

計画していた事(特に仕事)

急に変更になった時


心の奥から

心配・不安の塊が

湧き上がり

なぜ変更になったのか

誰のせいでそうなったのか

原因を追求して

後悔したり

批判したり


現実を見ず

改善しようとしていませんでした


悪循環でした




小池術を学んでからは

現実の状況を理解し

漠然とした心配・不安を放置せず

自分の感情を受け止め



何が心配なのか

何が不安なのか

漠然とした不安・心配を仕分け

ひとつひとつの心配・不安と

向き合いました

細分化された不安は

よく見たら解決できる

そうやって不安を減らしていきました



不安要素が減ると

訳のわからない大きな感情が小さくなり



アクシデントも



ふぅん、そういうこともあるよね



と受け流す余裕も生まれました




人生全て予定通りにはいかない

アクシデント、ハプニング大歓迎‼️

それを楽しんで乗り越える行動が

ワタシの人間としての器を大きくしていく

そう思えるようになりました



いまだ未熟な所もありますが

このように思考を変化させられるようになり

ワタシはエライ👍と褒めています



ありがとうございます😊